俳優になりたいと言って、目下私を心配させ中の長男ですが…


どん詰まりになり、更に益々私を心配させていますショボーン汗


演劇研修所を無事卒業出来たものの、受け入れてくれる芸能事務所もなく…


かと言って、別の道に行こうという気配もなく…


もう~これからどうすんの?悲しいと、毎日心配で夜も眠れません。


どんどん歳はとっていくし、仕事もなく、何の資格もなく…


将来どうなってしまうのか…


普段、波動とか、引き寄せがどうのとか言っているくせに、いざとなると全くそんなことは、ブッっ飛んでしまいます…悲しいナサケナイ


でも…


ふと考えてみると…キョロキョロ


これがテレビドラマだったらメッチャ面白い !?びっくりあせる


ウィーンの演劇学校に行って、一人芝居を公演してウィーン人の爆笑をかっさらい、最高にお調子に乗って日本の演劇研修所に入所…


そして何十という芸能事務所に公演を観に来てくれと手紙を書くも、観に来てくれた事務所はみんな他の友達をスカウトして行き、自分には1社も来ず…


友達みんなに感謝され得意になって喜ぶお人好しぶりを発揮し、母を大いに落ち込ませる…


自分が1番上手いと思っているけれど、実はアスペルガーなので(本人は知らない)素人の私から見ても俳優はかなり難しい…汗


そして今度は俳優の副業として占い師を目指して勉強している…


も~!突然占い師ってナニ?えーんあせる


俳優なんて絶対に無理なんだから就職でもしなよっ!


これからどうするの?驚きあせる


…つづく


あれ?これがドラマだったら続きがメッチャ気になる…観てみたいキョロキョロあせる


予測が全くつかないエンタメドラマ…


ついでに他の登場人物もキャラが立っていて面白い。


メンヘラですぐに死にたいと呼び出す困った彼女。


頻繁に手紙を寄越す、ヨーロッパを1人旅をした時に知り合った有閑マダムたち。


伊勢丹の高級服を買って、励ましてくれるオネエの優しい先輩。(俳優を目指す長男の唯一の理解者)


工事現場の棒振りバイトの同僚は前科三犯で工事のオッサンたちからゴミのように扱われている…


それぞれのエピソードもメッチャ傑作…笑い泣き


このドラマは面白い!ひらめき気づき


完全に一視聴者として長男を眺めるようになってしまいましたひらめきPC


方や次男の方はと言えば、大学を出て無事に就職し、毎朝7時に通勤電車に揺られて6時に帰宅。

土日は野球をして、また月曜出勤。


そうこうしているうちに結婚でもして、子どもも出来マイホームパパになり、相変わらず通勤電車に揺られる毎日…と、なるのでしょうか?


これから何十年も全部先が見通せる…


悪いけど、こっちのドラマは全然観たくない~凝視


そういえば…


今2ちゃんねるでも

「大谷翔平マンガより、水原一平マンガの方が断然読みたい」

…と、話題になっているそうで…笑い泣き笑い



確かに、今や一平ドラマの方が断然面白そう…!爆笑あせる


24億ってナニ?笑い泣きあせる


目標達成マニアの翔平の人生は、目標実現の方ばかりに目が行って、その行程が全然つまらなくなりました。


優勝出来そうなチームに入って…

優勝出来そうな人たちを集めて…

そして優勝出来て…


それの一体ナニが面白いの?凝視


優勝出来なさそうなチームにいて…

優勝出来なさそうなチームメイトに囲まれ… 

孤軍奮闘、1人で投げ、1人で打ち、1人でグラウンドを駆けずり回っている翔平がメチャクチャ面白かった…

"尚エ"なんて、サイコー笑い泣き笑い


例え優勝出来なくても、エンタメとして十分価値がある。


もしそれでまかり間違って優勝できたとしたら…それこそまさしく映画のようにドラマチックでサイコーに面白くないですか?爆笑キラキラキラキラ


今のチームでは全く普通の選手として埋もれてしまっている…


翔平は、いつもお山の大将であって欲しいチューあせる


ドジャースの大スターたちに埋もれている翔平は、ファンとしては、本当につまらないチューあせる


…と、翔平の話は、ともかくとして…


とりあえず長男には、一視聴者として、

「この世界が"仮想現実"であることはほぼ100%間違いないらしい。

どうせ仮想現実なら、やりたいことやって、ゲームだと思って気楽に楽しめばそれでいいんじゃないの?」

と、言ってやりました。




すると…


長男は、奇跡的に小さな芸能事務所が拾って下さることにびっくりあせる


これから張り切ってオーディションを受けまくるそうです。


事務所の社長さん(この方も中々キャラが立つ)は、長男が頑張る限り応援していくと言ってくださいました悲しいアリガタイ


とにかく、つづきが気になるので、早く"長男ドラマ"を進めて欲しい…凝視


ついでに一平ドラマも楽しみ~ヾ(*´∇`)ノ