Googleの翻訳アプリでロシア語の勉強をしていますが…


「玉ねぎ」の単語が通じなくて本当に困っています悲しい


ロシア語で、「玉ねぎ」はлук(るーく)と言いますが…


このルークの「L」の発音が全く出来ません( ;∀;)


どうして「玉ねぎ」が言いたいかというと…


↓この聖堂の前に行って
「玉ねぎ聖堂!」と言ってみたいからです爆笑気づき


ちなみに、玉ねぎ聖堂はロシア語で「луковый собор」(るーかびぃ さぼーる)というみたいです。


「собор」(サボール・大聖堂)は、簡単に通じるのに…悲しい


どうしたものかと、悩んでいると…


こんなものを発見しました。



ロシアは、只今制裁真っ最中なため、Eテレのロシア語講座もやっていないのですが…悲しい


なんと!ラジオはやっていたんですね!ひらめき気づき


キャ~ラブラブ


早速、テキストの定期購読を申し込み、4月からの講座をやってみようと思いました。


楽しみです爆笑ラブラブワクワク



アプリで簡単にラジオが聴けるんですね!

知らなかった爆笑あせる