ロシア大統領選、現職のプーチンさんが87.28%という驚異の得票率で再選されました♪( ´∀`)人(´∀` )♪オメデトー 爆笑花火お祝い拍手


投票率、得票率ともにロシア大統領選挙史上過去最高!爆笑花火アップ

プーチンさんの今までの命がけの苦労が報われた瞬間ですね!ニコニコキラキラキラキラ
「この選挙は、国民からの信頼の結果だよ!  感謝!」


ここで注目したいのは、各地域ごとのプーチンさんの得票率…

一番高かった栄えある第1位は…
「チェチェン共和国」…98.99%!
もうほとんど全員プーチンさん泣き笑い  圧巻の第一位!
プーチンさんと自撮りしてみた↑

第2位
「ケメロヴォ州」…95.72%
…って、どこ?驚きあせる

↓ここら辺らしい…
昔、シベリア抑留の対象となった日本人捕虜が収容されていたところらしいです。
なぜ、ここがそんなに高いのかは謎…真顔


第3位
「トゥヴァ共和国」…95.37%
ここも2位とほとんど変わらない高得票率。
…でも、どこ?驚きあせる
もうほとんどモンゴル?
こちらもなぜこんなに高い得票率なのか謎…真顔

因みにワースト1は…
「カレリナ共和国」…79.53%
一番低くてもこの数字びっくりあせる
ところでカレリナ共和国ってどこ?驚きあせる
↓こんな西…ほぼフィンランド

モンゴルっぽかったり、フィンランドっぽかったり…バラエティーにとんだ色々な国々が集まるロシアですが…

1つだけ、どの国にも共通する特徴がこれ↓
ロシア中に点在するこれらの玉ねぎ聖堂を見ていると、
「ロシアは領土ではなく魂で結ばれている
そして、誰もそれを分裂させることは出来ない。」
というプーチン大統領の名言を思い出します。

ロシア正教会という魂でロシアは1つとなっているのですねニコニコ十字架キラキラキラキラ


その他、気になる地域をピックアップひらめき気づき

ロシア西部地域  クルクス州、ブリャンスク州、ベルゴロド州

ウクライナと国境を接するクルクス州。ウクライナからのドローン攻撃により飛行場の燃料タンクが炎上したり、最前線で色々ご苦労されていますお願い汗
そんなクルクス州のプーチン大統領の得票率は…88.51%
大変な目に遭っているのに高い得票率!びっくりあせる(大変な目に遭ってるから高い?)
ちなみに同じように迷惑を被っている最前線のブリャンスク州も…89.94%( ; ゚Д゚)
驚きの高得票率( ; ゚Д゚)

同じく国境沿いにあるベルゴロド州90.66%!
高い!びっくりあせる


ルガンスク人民共和国ドネツク人民共和国、  ヘルソン州ザポロージエ州
2022年ロシアに編入された4州。ウクライナからのジェノサイドによって甚大な被害を被った地域。




ほとんどが90%越えと、こちらも高い得票率!ひらめき
編入された4州とプーチン大統領との深い絆が伺えますニコニコ

ドネツク人民共和国のプシリン氏は「プーチン大統領は、この地域の住民にとって、真の祖国の擁護者で、責任を恐れない人だ。その行動によってロシア全土を結束させた」と語りましたニコニコ


クリミア共和国
「ロシアにより一方的に併合支配されている」という西側メディアの枕詞でお馴染みのクリミア共和国
こちらも93.6%と非常に高い得票率!
この高い得票率によって、「プーチン大統領によって一方的に無理矢理不法併合されている」かどうか…ハッキリ分かりますよねプンプンDASH!


それでは、大統領府クレムリンのあるモスクワは、どうでしょうか?ひらめき気づき

85.1% 驚きあせる
あれ?意外にもちょっと低めの45位…

じゃ、プーチンさんの愛しの故郷サンクトペテルブルクはどうかな?

81.65%~!

78位~!低っ!なんで?冷たっ!

やっぱり、何も危機感のないところではプーチンさんのありがたみを感じづらいのかもしれませんね悲しい


あと、日本には馴染み深いご近所のウラジオストクはどおかな?

88.34%(沿海地方)

こちらは、ウクライナから遠いわりにはまずまずの高い得票率ですね!


それにしても…


こうして見ると、本当にロシアという国は沢山様々な国が集まったところなのだな~と、実感しました。


正に、プーチン大統領が選挙後のスピーチの中で、

「私たちは1つのチームで家族です。」

と、仰った意味がよく分かりましたニコニコ


↓地域別の集計結果はこちらから


プーチン大統領の第5幕がどんな世界になっていくのか…楽しみです!( ≧∀≦)ノ♪