長年悩まされてきた子宮筋腫がほとんど完治してから半年ほどが経ちます…ニコニコ

治療のために、様々なものを沢山試して来ました…

その結果、摂った方がいいもの、摂らない方がいいもの…色々分かったのですが…

摂らない方がいいな~と思ったもののトップは…

「小麦」

あと、「砂糖」

これらを摂ると、てきめんに子宮筋腫が悪くなりました。

ほとんど完治した今でも、小麦で作られたお菓子などを食べるとすぐに下腹部が重く気持ち悪くなって、筋腫が大きくなり、悪夢の子宮筋腫の痛みに逆戻りしてしまいます。

そもそも、「グルテンフリー」は、グルテンフリーをして子宮筋腫を治したという人のブログを読んでから始めたのですが、確かに「グルテン」は子宮筋腫にとても良くないな、と思いました。

「グルテン」は、子宮筋腫だけではなく、体に色々な悪影響を及ぼすそうです。

テニスプレーヤーのジョコビッチさんも「グルテンフリー」の食生活に切り替えてから、体調が格段に良くなって、色々な大会で優勝をし結果を出して来たそうです。


 

きんに君もYouTubeで言っていましたが、グルテンの「水分を含むとベットリする粘り」が、腸にベッタリと貼り付き取れなくなり、それが腸内環境を悪化させ、体調に様々な悪影響を及ぼすそうなのです。


「グルテン」は、身体面だけではなく、メンタル面に対しても悪影響があるそうで…

最近では、「グルテンフリー」をしたおかげで「発達障がい」「うつ病」「統合失調症」まで症状の改善が見られたケースが増えて来ているのだそうですびっくり
 
でも…

現実世界は「グルテン」だらけで…

「グルテンフリー」の食生活を貫くのは中々大変です汗

お菓子やパン、うどんもそばもピザもラーメンもパスタも何もかも食べられません悲しい

でも、最近では、「グルテンフリー」の商品が結構出回っているので助かるのですが…

パンは、米粉パンにしたり、麺は米粉の麺にしたり、そばはそば粉100%のものにしたり、お菓子はお煎餅や大福などの和菓子にしたり…

それでも、外食とか頂きものとかで、どうしても食べなければならない時は、ちょっと困ります汗

どうしようかな…と、思っていたらこんないいサプリメントが!

「グルテン消化酵素」

↓教えて頂いたブログ音譜ありがとうございます(人´▽`*)♪
こんな便利なものがあったなんて!

これがあれば安心です!ニコニコ

あと、もう1つ、ブログを読ませて頂いておどろいたことが…!

「グルテンフリー」を始めてから、小麦をちょっと食べるとすぐにお腹を壊すようになったので、「グルテンフリー」にして、かえってお腹が弱くなっちゃったのかな?」と悩んでいたのですが…ショボーン汗

上記のブログの作者子ぶたのつぶやきさんによると、
「グルテンフリー」生活に慣れてくると小麦を体に入れると、お腹が痛くなったり、違和感を感じるようになる」のだそうで…

それは、
「危険なものが入ってきたぞ!あんぐり気づき
と体が教えてくれるサイン。

でも、そのサインを無視して小麦を食べ続けていると、体が一生懸命「グルテン」から受けるストレスに慣れようとして、痛みを感じなくなってくるそうで…びっくりあせる

恐ろしい…驚きあせる

じゃ、「小麦を食べてお腹が痛くなる」…という私の体の反応は正常に体が作用しているという証拠なのかな?キョロキョロ

そういえば、「グルテンフリー」をする前は、そんなことなかったもんな~真顔

ホッニコニコ

それにしても…

「グルテン」ってそんなに危険なものだったとは…驚きあせる

子宮筋腫をきっかけにして、それに気づけてかえって良かったのかもしれません…不安

「グルテン消化酵素」という強い味方も得たことですし、これからも「グルテンフリー」生活を益々頑張っていきたいと思いましたニコニコ音譜