スプートニクで、こんな解説が載っていました↓


[解説]ロシアにあって日本に欠けている5つの決定的な違い


なんと!YouTubeで度々お見かけするエンドゥさんが執筆されておられましたびっくりあせるオーッ

ロシアにあって、日本にないもの?

あるないクイズみたいですね!爆笑あせる

エンドゥさんは、
1.食事が健康的であること
2.マスクを嫌う風潮
3.水はけが悪く、洪水になる道路
4.半地下の建物と、雨水ガードがついて大部分地中に埋まった窓(なんのこっちゃ?)
5.豪華絢爛な地下鉄駅

…の、5つを上げておられましたが…

不満…ちょっと不満

もっと!もっと!あるでしょーがぁ~ヽ(´Д`;)ノ

ロシアにあって、日本にないもの…

何か肝心なものをお忘れではないでしょうか?

そうっ!

「優秀な指導者キラキラ泣き笑い






原爆の映像に思わず顔をしかめる情け深い心を持ち…

観衆の万雷の拍手の中、一人十字を切るプーチンさん。ガムを噛みながら拍手をするオバマとは対照的悲しい


祖国を食い物にする勢力にも決して屈せず…
身長187センチのオバマに対しても物怖じせず対峙する…


コンピューター並みの頭脳を持ち…

「予測しにくいのは我々だとでも?」うっかり質問しようものなら大やけど !?爆笑あせる
ありとあらゆる事物に精通し…専門家も舌を巻くほどの知識を持つ。
西側記者は、自らの勉強不足を露呈させ、大恥をかくことに…


ロシア1の愛国者…

「祖国のために働く機会を神が与えてくれたことに感謝する」


そして、お年寄りにも大人気!
年金をドンドン増やすひらめき笑い
「アメリカが最も恐れた男”プーチン”/America's Greatest Threat Vladimir Putin」(2018年米)


動物たちも思わず敬意を払いたくなる !?

 

動物にも優しい…




誰が最高の大統領か?
イギリスの政治家が行った投票ではダントツのトップに!



ロシア、うらやましい~えーん