2040さんが度々口にされるワードの1つに「とりあえず動く」というものがあります。


色んな方が、色んな質問をされると、

「とりあえずやってみたらどうですか?」

「まずは行動してみてください」

という答がよく返って来ます。


どういうことなのかな?キョロキョロ


と、思って「とりあえず動く」と、その答えの意味がわかるような気もします。


はじめ私は、「やりたいことを実行にうつす。行動する。」という意味なのかな…?と、思いましたが…


実際やってみると、それだけではないような気がしてきました。


昨年末は、一年間溜まりにたまった厄が押し寄せるように、嫌な出来事が続いて本当に困りました。


机に突っ伏して動けない位落ち込みました。

あれこれどうしたものかと悩み考えていると…


「ジッとして考えているのが一番良くない」という2040さんの言葉を思い出して、「とにかく動こう!」とガバッと跳ね起き、大好きな寒川神社にお祓いに行くことにしました。



「普段、神なんていない~なんて舐めたことほざいてるからこういう目に遭うんだよ。結局神頼みかよえー」という長男の戯れ言を右から左へ受け流し寒川神社へ向かいます。



特に神頼み…というわけではなくてやりたいことをやるだけ…

やはり、ここは気持ちがいい!爆笑


モヤモヤ気分がスッキリしますニコニコキラキラキラキラ神社


お祓いの鈴の音を聞くと本当に気持ちがいいです。


やっぱり波動がいいのかな?


その時、何となく分かったのは、悩んでいる時は「ジッとしてはいけない」ということでした。


お祓いだろうが、何だろうがなんでもいいから、何も考えずに心が赴くまま自分がその時やりたいと思ったことをやる。


とにかく動くことが大切なんだな…


と、思いました。(気付きメモ)


だから、ジッとしているよりは手足をバタバタさせるだけでも良くて…

(あ、子どもは絶えず動いているから波動が高いのかな?キョロキョロ赤ちゃん)


更に、心地いい音楽音譜を聴いて踊るのはとてもいい感じです!ひらめき飛び出すハート

↓いつも踊っている好きな曲 音譜ニコニコあせる


そうこうしているうちに、何だか世界が変わって来たのを感じました。


そういえば、量子力学的に言えば、今自分のいる次元世界は、


「観察(意識)」して
「選択」して
「決断」して
「行動」する
ことによってのみ変わると聞きました。
(↓この動画より)


ジッとしていたら、何も世界が変わらないし、ドンドン波動が重くなるのかな !?

なるほど…と、思いましたキョロキョロあせる