安倍さんの件は本当にショックでした…悲しい

トランプさんの選挙やコロナパンデミックのおかげで「とんでもないことにはもう慣れてるよ~口笛」と、調子に乗っているところに「元首相の暗殺」という、更なるとんでもない事をブっこまれて…((( ;゚Д゚)))

もう、キャパオーバーですえーんあせるあせる

この先、もっともっと「とんでもないこと」が起きたとき一体どうなるのか…えーんと、不安に駆られているとき、ミアさんの下記のブログを読みましたひらめき気づき

真心のこもったプーチン大統領の安倍さんご家族に宛てた弔電…


↓弔電の内容を記事より転載させて頂きましたお願い

”親愛なる安倍晋三御母堂陽子様 親愛なる昭恵夫人

 

御子息であり、

御夫君でもあった、

安倍晋三氏のご逝去に際し

私からの深い哀悼の念を

どうかお受け取り下さい。

 

日本政府を長期に亘って率い

日本と我が国の良き関係の

発展のため、多くのことを

成し遂げてきた、優れた政治家の人生を、犯罪者の手が

断ち切ってしまいました。

 

晋三氏と私は

定期的に連絡を取り合い

そこでは、彼の素晴しい人間性、政治家としての個性が

見事に現れていました。

 

素晴らしい人間であった

晋三氏の明るい思い出は

知る人すべての心に

永遠に残ることでしょう

 

この辛い、取返しのつかない

損失に、お二人と

ご家族の皆様が、勇気と

不屈の精神力で

立ち向かわれることを

心より祈ります。

 

敬具

 

ウラジーミル・プーチン


言葉の端々にプーチン大統領の安倍さんへの思いと悲しみが伝わって来ます。


こんな誠実な心のこもった弔電を私は見たことがありません。



その大統領の弔電に、そっと添えられたお花のように優しく寄り添うミアさんの記事…


まるで鎮魂歌のように美しい…。


安倍さんの魂も慰められたことでしょう悲しい


私の不安もミアさんの春風のような優しい言葉によって鎮められました。


ミアさんの言葉は、亡くなられた安倍さんやご家族だけではなく、この件で魂を弱らせている全ての日本の人々に生きる勇気と希望を与えることでしょう悲しい

(みかんの話もとても良かったニコニコオレンジ)


そして、記事中の安倍さんのこの言葉も強く心に残りました。


ウラジーミル。君と僕は、

同じ未来を見ている。

行きましょう。

ロシアの若人のために。

そして、日本の未来を担う

人々のために。ゴールまで、

ウラジーミル、2人の力で、

駆けて、駆け、

駆け抜けようではありませんか。

東方経済フォーラムでの安倍さんのスピーチ。


ほんとに、赤面必至の子どもじみた言葉なのですが…


「ウラジーミル!

君と僕は同じ未来を見ている。…

二人の力で

駆けて駆けて

駆け抜けようではありませんか!」


なぜかずっと心に残ります。


きっと、プーチンさんの心にも残っているはず…


私も不安に駆られてなんていられない!


駆けて、

駆けて、

駆け抜けよう!馬DASH!DASH!DASH!


ミアさん!


前を向かせて下さってありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ