リブログさせて頂きますお願い

プーチン→「悪」ムキー
ウクライナ→「可哀想」えーん
と、単純に思っていました汗
(思い込まされていた?)

ボーッとしてると、何度でもメディアに騙されてしまいます。

我ながら学習しない…悲しい

キエフは平然 ウクライナ軍兵士は投降 プーチンは停戦交渉へ


↓コロナ報道のフェイクニュースについて書いた私の過去ブログ…


30年前に私がイスラエル旅行に行った時も、今のウクライナ位の温度でイスラエルの内戦を報道していましたが、現地に行ってみると何事もなく平和で驚いたということがありました。

その時も驚きましたが、メディアの嘘は常に私の予想を遥かに上回ります。(だから、みんな「いくらなんでも…」と思って嘘だと信じないんですよね…)


一連のウクライナ紛争を演出しているのは、「紛争請負人」「ネオコン」という軍需産業と深く結び付くアメリカの政治勢力(主に民主党)らしいです。

これからは、しっかり起きて世の中をみていかないと大変なことになると、思いました。