1/12のNHKニュースウオッチ9。


観ていて本当に気持ちが悪くなりました不安


オミクロンの急激な感染拡大が止まらないというニュースだったのですが、各自治体の長の「あっという間に広がって」

「あっという間に感染拡大…」「急激に広がって」…と同じ内容の会見を畳み掛けるように放送して「危機的状況」と不安を煽ったあと、

「では、なぜそんなにあっという間に感染が広がったのでしょうか?」

という問いの答えが…

「殆どの人が感染しても気がつかないため」

ガーンガーンガーン


感染した人の殆どが微熱程度の軽症で感染していても気がつかないため平気で外出して感染を拡大させてしまっている…とのことでした。


いやいやいやいや…!ガーン


感染しても気がつかないような病気なら、なんでそんなに恐れるの?不安


アナウンサーも眉間にシワを寄せて深刻そうな表情ショボーン


「ワクチンはちゃんと接種出来るのかと心配の声が上がっています。」と伝えました。


いやいやいやいや…!ガーン


軽症で感染しても気がつきもしないような病気のためになんでワクチンを打たなきゃならないの???


おかしいっ!びっくり


おかしいっ!プンプン


おかしすぎる!ムキー


どうせこんなおバカなニュースを流しても何とも思わないだろうと思われているのか…悲しいガーン


私たち舐められ過ぎてる不安


こんなバカバカしいことを大真面目に深刻そうな顔をして伝えるアナウンサーを観ていて本当に気持ちが悪くなりました不安


コントかっ!


東京03あたりにやって欲しいっ!爆笑


笑い飛ばさないとやっていられないショボーン



そう言えば…


去年のM-1のチャンピオン錦鯉の「猿を捕まえる猿という漫才がありました。



その中で、長谷川さんが

「あ、森の中に(猿が)逃げ込んだ!」

と叫び、更に追っかけようとして、相方の渡邉さんに、

「ならもういいじゃねーか」

と、頭を叩かれる場面がありましたが…


おかしいことに気がつかず、そのまま突進してしまうことってありますよね。


今のオミクロン騒ぎもそんな感じ…?驚き


微熱で…軽症で…かかっていることにも気がつかない病気なら、「もーいーじゃねーか!」って話ですよねあせる


「さー、ワクチン打ちましょうね~」

と、注射器を取り出す医者に扮した長谷川さんの頭を渡邉さんに叩いて欲しい爆笑


面白い漫才になりそうです…爆笑あせる



余談ですが…


長谷川さんが売れる前、

「うらないくんとうれないくん」

というYouTube番組を観てました。


当時は「誰だろうこの人…なんか売れそうにないな~真顔」と、思って観てましたが、まさかこんな売れっ子になるとは思いもよりませんでしたびっくりあせる

大石先生のおかげかな?ニコニコキラキラキラキラ