次男が飼っているハムスターの「ハムちゃんハムスターガーベラ」。


9月になって急に寒くなってからは、以前のように「出せ出せ」と言わなくなりましたハムスター雨


シーンとしています。

出せ出せ言ってた頃の動画↑
※音が出ます

これからは、寒さ対策を考えないといけませんキョロキョロ


ところで…

こんな別荘を次男が作りました。

ホームセンターから衣装ケースを買ってきて穴を開け、100均で買ったパイプで本宅と繋げました。

でも…

全然遊びません…ショボーン汗

ハムスターを飼っている人の動画では喜んで遊んでいたのですが…

人間のようにハムスターも個体によって色々好みが違うようで、本やネットの情報通りには中々いきません汗

別荘の様子を次男がYouTube動画にしました。

良かったらご覧くださいニコニコお願いあせる



(※なぜ「ずーはむ?」と、質問されたので…爆笑あせる
「とっとこハム太郎」というアニメでハム太郎が「ハムちゃんズなのだ」と言っていたので、一匹ですが「ハムちゃんズ」と呼んでいたのですが、いつの間にか「ずーはむ」になったようですあせる)