幸せとは何か?と聞かれたら私は、

「痛みのないこと」

と答えます。

「痛み」がない世界…は、もうそれだけで最高の幸せ(´ー`).。*・゚゚です。
何千億円積まれても痛みのない方を取ります。

思えば、私の人生はただひたすらこの痛みとの戦いでした(-_-;)

なんかとても人生をムダにしてしまった気分です。

治ると言われたことは何でもやって
お金もすごくムダにしました。

その「痛み」とは、生理痛です(^_^;)

毎月一週間以上続き、大量に出血し、5日間24時間痛いです。
(「ロキソニン」などの痛み止めはよく効くのですが病気を悪化させるので軽いものしか飲めません。)


そのため、胃腸も壊し、ド貧血なのに栄養も吸収しません。

筋腫も無数にあり、排卵痛もひどいのでほとんど全く痛くない日というのがありません。


医者に行っても「今の医学では切るしか方法はない。痛み止めでやり過ごすしかない。」と言われ絶望しました。

こんなに医学が進歩しているのに子宮の病気一つ治すこともできないのか…と思いました。

でも、最近友人に「低用量ピル」のことを教えもらい色々迷ったのですが、良さそうなので病院へ行くことにしました。

「低用量ピル」は、昔医者に聞いたら「副作用を考えるとオススメ出ない。」と言われあきらめていたのですが、最近はそうでもないらしいのです。

友人は子宮内膜症でしたが「低用量ピル」を服用しても何ともなく、そのまま閉経したそうです。

羨ましすぎる…( ノД`)…

私もぜひそうなりたい!(>_<)

人生取り戻したい!と思い病院へ…プンプン

超音波で診てもらうと子宮の状態は思ってた以上に酷かったです。


筋腫と内膜症一通りあるようでした。

筋腫の人は癌になりにくいと聞いていたのでそれだけが救いです。

先生に早速「低用量ピル」の相談をすると、
なんと…年寄りは使えないとのお返事でしたガーンガーンガーン

血栓症のリスクが大きいので使えるのは30代までらしいのです。

絶望…チーン

先生のお話だと私の状態だとまだまだ生理は終わらないとのことでした。

「筋腫がひどい人ほど閉経が遅いのよね。」

そんな~!
ひどい人ほど早く終わるべきなのに!
こんな不公平があるでしょうか!(`Д´)ノ

「他の病院では切るしかないと言われました。」
と言うと、

「え!  今時そんなこと言う先生まだいるんですね。
医学は結構進歩してるんですよ。
最新のいいお薬がありますよ。」と先生。

「え!」びっくり

「レルミナという薬でピルと同じようにホルモンに作用して強制的に更年期を作るんです。
副作用もほとんどないのでいいお薬ですよ。」
と、おっしゃいました。

目の前が明るくなりました。

この地獄から解放される日が来るとは…!\(^_^)/♪

レルミナありがとー爆笑

とりあえず半年間飲むことにしました。

生理がなくなったらなにしよう!

この痛みから解放されたら色々やりたいことがあります。

山登りもしたいし、旅行にも行きたい!
いっぱい運動もしたい。
お腹いっぱい色々食べたい!
もう弱い人とは言わせない!
何より人に迷惑をかけずに済む!
(家族や仕事場の同僚)

夢のようです照れ✨✨✨

お薬が、どう効く心配ですが…

またご報告させて下さいニコニコ