今日は子が咳がひどくて学校を休みました。


午前中は配偶者が家にいたので、私は朝から出勤して午後から在宅勤務をすることにしました。


今日は水曜日で子供達は早帰りの日。

明日からは短縮。

家に居たくないけど、仕方ないので在宅勤務をしないと。


会社で出来ることを半日てやってしまうのに忙しかったのて、天気予報は全然見ていなかったのですが、お昼に、上司が、「雨雲レーダーでもうすぐ雨が降るから、今のうちに帰ったほうがいいよ」と、退社を予定していた時間より早く帰らせてくれました。


私もレーダーを確認すると、雨雲が迫っていたので、上司にお礼を言い帰路に。


で、会社を出て少ししたら、めっちゃ晴れてきた😅

でも、さすがに30分後の予報は外れないよねと思い、家路を急ぐ。


14時、降る前に帰れたーと、家に着いて見たら、レーダーから雨雲は消えていた😅16時から降るに変わっていた。


そして、15時頃、A兄弟が帰宅し、親がおらず締め出されていたようで、うちの前をウロウロ‥

目障りで仕方ない。少し声が聞こえただけで不快で心臓バクバク。


でも、その時には5分後に雨が降るってなっていたので、早く降れと思って我慢していた。

が、降らない。

5分後にみたら、18時からに変わっていた。


え?5分後の雨雲が消えるの??

5分後の天気も当たらないの??

もう、ここまでくると笑えてくる。

本っっ当に雨の降らない梅雨、降る降る詐欺の梅雨、当たらない天気予報。もはや天気実況。


笑ってしまってるうちに、A兄弟は家の前からいなくなった。


今日は野球練習の日のはずだけど、今日も行かないみたい。

中学のジャージのまま自転車で出ていって、まだ帰って来ないから。


そして、雨雲レーダーは22時からになっています。


早く帰らせてもらったの、なんの意味も無かったな、、


子はだいぶ回復して、明日は学校に行けそうです。


明日から夏休みまで短縮。

1日中雨予報だけど、当たらないと私は思っています。