晴れが続いています。

もう猛暑で真夏のようです。


今日は、斜め向かいのおうちがうちの周りでは1番乗りのビニールプールを出しました。


小1女児と両親が、プールや水鉄砲で大はしゃぎ。


ギャーーー!!

キィーーー!!

パパーーー!!

ママーーー!!

キャーーーー!!


と、それはそれは大音量でした。


でも、我慢しようと思います。

この子は、今のところ、道路で遊んだことがないからです。


声が大きくて、出かけるときや帰って来たときはすぐにわかります。叫ぶので。

でも、外にとどまらず家に入ってくれる。


休日の昼間の敷地内プール、うるさいけど耐えました。


これがA家のプールだと話が違います。

奇声は当たり前、水着のまま道路に出てくる、道路に水鉄砲を打つ、道路から飛び込む、水着のまま道路でバットを振る、そして、遅い時は23時頃にプールに入るという非常識の塊。

水着ではなくパンツの時もあります。


今年は何軒がビニールプールで騒ぐでしょう。

来週半ばから短縮が始まり、再来週は夏休みに突入してしまいます。


この土日、A家は出かけたり帰ったりを繰り返していましたが、家の前でうるさくされることはありませんでした。

A兄が野球練習に行っていたのかはわかりませんが、今日は私服でいるところを見たような‥わかりません。


平日2回、土日祝日の練習、全部行って不在にしてほしいのに、気配を感じることが多く、落ち着きません。


豪雨のところもあるみたいなので、あまり軽々しくは言えませんが、この界隈は梅雨入りしてから1度も1日中雨の日がありません。

1日でいいから、休息がほしいです。