今日は1日晴れ予報で、諦めというか、天気にやきもきすること無く過ごせました。


晴れの予報は外れませんね。

雨雲レーダーをみることもなく1日を過ごしました。

良いんだかなんだか、です。


そんな今日、うちの周りは比較的静かでした。

隣家の男児が、2軒隣の男児と、うるさくないレベルで少し外で遊んでいた程度でした。


また、近くの公園で子の同級生の男児達が遊んでいるのを見かけ、そのなかにA弟もいたので、家に帰る道中のバクバクもありませんでした。


いつもは、家が見える最終コーナーはバクバクが最高潮で、もう心臓破り状態なのですが、今日は割と落ち着いて曲がれました。


A兄は野球練習曜日だけど、行ったかどうかわかりません。

私が帰宅したときには自転車が無く、夜になってもないままです。

今日の練習場所は自転車で行ける距離ではないので、ほかのどこかに出かけてるのかもしれません。

昨日も、出かけたまま今朝帰って来たし、今日もこの時間で自転車無いから、また朝帰りかな。


と、割と平和に過ごせた今日ではありましたが、兄・弟ともに、「いつ帰ってきてもおかしくない」という状態はやっぱり少ししんといです。


隣家男児達の姿をみた時も、結果的に騒がれなかったけど、いつ族化するかと思うと解散するまで安心できなかったし。


本当に私、生きづらいです。

毎日身構えて生活をしています。


結果的に、ではなく、毎日が普通に静かであってくれたらいいのにと、切に願っています。