お天気の話ばかりですみません💦


昨晩天気予報を見たとき、今日は1日中雨の予報でした。

先週までは晴れ時々曇りマークだったのが2日前に雨予報に変わるという稀な嬉しいパターン。

朝から夜まで降水確率100%。

楽しみに寝ました。


一方、泳げない我が子。

学校水泳が中止になると喜んで寝ました。


そして、朝起きると、雨が降っていました。

ニコニコ親子。


出勤と登校の準備を整え、家を出ようと玄関を開けたら、雨がやんでいました。ほんのり日差しもびっくり


まぁでも、この先雨予報だし、通勤通学の時間は晴れてて良かったね、と子と別れました。


それからは曇天と小雨で、雨が再び本降りになったのは、10時頃でした。


1・2時間目が水泳だった我が子、小雨の中、水泳の授業が決行されてしまいました(^o^;


そして私は、ネットでもテレビでも夜までずっと雨マークだったのを信じて仕事に集中。

3時頃、ふと窓の外を見ると‥

あれ、雨がやんでるガーン


雨雲レーダーを見ると、15−20時は雨雲無し‥


また下校時刻から暗くなるまで降らんのかーい。

いい加減にしろー。

と、ガッカリ。


帰宅時、家の前は静かだったけど、バクバクしながら帰ってきました。


子も、「水泳あった‥」としょんぼり。


親子で天気予報に裏切られた日でした。


さて、明日は曇り時々雨だそう。

小さな傘マークがやはり15時まで。


雨降らないなら、せめてAが野球練習で不在になってくれるといいな。