こちらの地域では、今日は朝から一日雨の予報でした。

でも、朝起きると、晴れていました。

雨は12時からに変わっていました。

 

12時になりました。

雨は15時からに変わっています。

 

いつも、こんなのばっかり。

今日も結局はどんどんずれて夜だけ雨になるのではないでしょうか。

 

昨日も、雨マークがあったのに、結局一日降りませんでした。

 

お天気の事、何を言っても仕方ないのですが、今年はひどいですね。

 

毎年6月は、雨で、蒸し暑く、祝日も無く、4~5月に比べ族が少なくなり嫌いじゃない月だったのですが、

今年は晴れや曇りが多く、雨は無く降っても朝と夜だけ、暑さがマシ、無駄に日だけ長いという最悪の月でした。

 

そうしている間に7月がやって来ます。

2週目から短縮、3週目で1学期が終わり夏休みに突入します。

勘弁してほしい。

 

もう今年に入って半分が経過しました。

時の流れは早いなぁと思うのに、春休みやGW、夏休みはものすごく長く感じます。

 

夜、寝る時。

まだ子と布団を並べて寝ていますが、子が甘えて私の布団に入ってくることがあります。

こういう時間を大切にしたくて、愛しくて、このまま大きくならなければいいのになんて

思う時がありますが、時が経ってくれないと近所のガキ共も成長しない。

 

ガキ共早く成長しろって思うけど、それは我が子との時間も早く過ぎ、自分も齢をとるということ。

もちろん、時間はみんなに平等で、早くも遅くもならないんだけど、

時間よ早く過ぎろなんて思わずに、ゆっくりじっくり過ごすことを楽しむ余裕が無い事が悲しいです。