百均のおもちゃ売り場が大嫌いです。

道路族の必須アイテム、ボール、フリスビー、バドミントン等の飛び道具や、落書きのチョークなどがずらっと並んでいるから。


その大嫌いな場所で、先日、買い物をしました。


子が友達と公園でボール遊びをする約束をしたそうで、ゴムボールを買いました。


売り場にいると、うちの周りの族達が持っている見覚えのある遊び道具がが多くあって、具合が悪くなってきました。

こんなもの百円で気軽に売らないでほしい‥‥と心底思います。


そういいながら、買ったんですけどね。


ゴムボールを買うと、子は当然それをつきます。

リビングでポンポンポンポンとつきはじめました。

表に出て、つく音が外に響いてないか確認しましたが、大丈夫だったので、そのまま家の中で、そのボールで遊ぶ事は許可しました。


そして公園遊びの約束当日、雨になりました。

私には恵みの雨なのですが、子を外に遊びに行かせてやりたかった気持ちもあり、複雑でした。


長期予報では、2つ3つ雨マークがあった来週でしたが、今見ると結局オール晴れマークです。


また、苦しい1週間の始まりです。


族がいなければ、いつ出てくるかと構えて心が休まらず、いたら動悸とめまいと発汗で正常でいられない。


明るい時間はもちろん、夜は夜で路上素振りがある。


この、族に支配されている脳をどうにか出来ないものでしょうか。


辛いです。