今日は、週間天気予報では雨マークでした。

ずっと楽しみにしていたのに、日が近づくにつれ、傘マークは小傘マークに、降雨予想時間が午後からだったのが夕方からに、さらに夜からにと変わり、今朝みたらとうとう雨マークが消えてしまっていました。

頭ぶん殴られたくらいショックだった。


今日も不安を抱えながら仕事して、帰りたくない、帰りたくないと思いながら、終業のチャイムが鳴り、会社を後にし子を迎えに学童に向かいました。


ところが、帰り道、3人の子供を連れてどこかへ行くAデブ母を見かけて。。

私の帰路の足取りは一気に軽くなりました。

少なくとも今は家の前にAはいない。


でも、家につく直前、普段は見ないようにしているAの家の方を見てしまった。


そこには、バットが何本か置かれていた。

それが視界に入っただけで、一気に、動悸がして、汗がふきだした。


置いてあるバット見ただけでこうなる??

私、本当に病んでる。頭おかしい。


そりゃそうですよね

だから精神科に通院してるんですよね。。


私、不安症、うつ状態って医師に言われてるけど、子供恐怖症、遊具恐怖症なのかもしれない。


最近、普通にそのへんにいる子供を見るのもこわいんです。


お店で、バットやボールなどが売られているのを見るのも嫌なんです。


特に、百均で、ラケットとボールのセットとか、ボールが3つくらいで百円で売られてるのとか見ると、買っていく子供連れを見ると、胸が苦しくなるのです。


私の感情は、怒りもあるけど、それ以上にあるのが、恐れです。

不安、怯え、恐怖。


何がこんなにこわいんだろう。

たかが子供。

たかが音。

たかが声。


どうしたら、この恐怖を払拭出来るのでしょう。


何回も注意した。

親と話したこともある。

でも、何をしても変わらない。


どうしたら自分を守れるのかな。


いつか、この病気を克服出来るのでしょうか。

もう疲れました。