夕方、仕事から帰宅して家で用事をしていると外から不快な音が。


バム、バム、バム


見てみると、A家の兄が、自分の家の駐車スペースで大きなビーチボールをついたり放り投げたりして遊んでいた。


自分の家の敷地内‥‥

柔らかいビーチボール‥‥

文句は言えません‥‥

でもうるさい。不快。


幸いなことに今日は短時間で終わってくれました。


でも、またやるんだろうな。

明日は道路まで出てくるかもしれないな。

兄弟や友達と大声で騒ぎながら投げ合うかもしれないな。

もう少ししたらビニールプールで騒ぐんだろうな。


どうして次から次に遊ぶ道具が買い与えられるんだろう。

本当、次から次に色々と出てくる。

ボールなんて、いったい何種類、何個持っているんだろう。


今日の事は、道路族問題からすればかわいいものだと思います。


でも、嫌だった。

不快だった。

ボールの音が聞こえたら、心臓バクバクした。

もう、ボール音恐怖症です。


このくらいで参っていたら、夏休みは正気で過ごせないです、私‥‥