この頃、自分はどうしてこういう性分なんだろう、って考えます。


もっと、おおざっぱな性格だったら良かったのに。


外構にボールをぶつけられても、「あらあら、元気ね〜」とか、

子供が道路で大声だして遊んでいても、「にぎやかね〜」とか。


そういう風に思えたら、どれだけ楽でしょうか。


私は、

神経質で、

怯えてばかり。

不安になってばかり。

心配してばかり。

心臓バクバクしてばかり。


たかが子供が遊んでいるだけだ。


どうしてそういう風に思えないんだろう。


そんな風に思えたら、毎日の苦しみから開放されるのにな。


そんなことを考えながら、今日も抗不安剤を服用して、一日を過ごしました。


今日は金曜日。

みなさまとって、良い週末になりますように。