この週末は静かに過ごせました。


でも、これはあくまで「結果」にすぎなくて。


毎日毎日、


いつ始まるだろう

外から音が聞こえる気がする

外で声が聞こえた気がした



何もなくても不安に支配されています。


静かでも、不安な思いを抱えながら、時間をやり過ごしています。


心から落ち着いて、ゆっくりゆったり過ごせる時間なんてありません。


四六時中、気を張りつめて過ごしている感じ。



不安を和らげる薬を飲んでいますが、それでも、安らぎを得ることは難しい。


いつまでこんな生活が続くのだろう。


静かな週末は過ごせたけれど、悶々と過ごしていた時間は返ってこない。

天気予報を常にチェックして、雨雲レーダーばかりみて、小雨になったり雨がやんだら胸がバクバクして。



固定資産税を支払いました。

こんな安らげない家のために支払う大きなお金。


悔しくて、少し、涙がでました。