我が家はクローズ外構の戸建てです。

家の前に車を止めていて、シャッターをつけています。


A家が引っ越してきてから、しばらくは何事もありませんでした。


こちらも、特に気にせず普通に生活していました。


いつ頃からか、A家の敷地に、ボールやバットが転がっているのが見かけられようになりました。


元々、道路族を知っていた私は、嫌な予感がしてきました。


嫌な予感は的中し、何回かA家の小学生兄弟が家の前の敷地や道路で、バットやボールで遊ぶ姿を見かけるようになりました。


道路で遊ぶことは危ないしうるさいしで大嫌いな私。

最悪だ、最悪なのが引っ越してきた。どうしたものか、と思い始めます。


そして、我が家のシャッターに、ガシャーンガシャーンとボールをぶつけるようになってきたのです。

また、カーポートの上にもボンボンとボールが飛んでくるようになりました。