連休初日のお出掛けは・・・
六本木ミッドタウンへ行ってきました♪
前から行ってみたいとは思っていたものの、セレブな街にはなかなか足が向かず・・・
初ミッドタウンです
やっぱりここも綺麗なクリスマスイルミネーションが。
大きなツリー
色が変わるみたいです
なんだかとても大人な雰囲気のツリーでしたよ!
芝生の広場に青のLEDがいっぱい!
まだ明るい時間でこのキレイさです
通り沿いの樹木もライトがいっぱいです
まだ夕方になりかけぐらいの時間だったのでキレイさは半減ですが
暗くなったら絶対とってもキレイなんだろうなぁ。。。
建物も中はというと、やっぱり連休。たくさんの人でした。
遅めのお昼ご飯を食べて、少しお買い物をして早めに帰宅~。
買ったものは・・・
NoKA CHOCOLATE
とっても高級なチョコレートです
「チョコレートの美味しい味わい方」なるものもついてます・・・
4種類のフレーバーが3個づつ入っていて合計12個入り。
なんとお値段8200円!!!
(買ったものはクリスマス時期限定のボックス入りだったので通常のものより少し高かったらしい・・・)
こんなお高いチョコレート買うのはきっと最初で最後だわぁぁ~。
味わってゆっくり食べなきゃ!
と思いつつ、貧乏性の私はなかなか手をつけられずまだ食べていません
そんな私とは正反対なパパは写真を撮ったあとすぐにパクリ。
すでに半分無くなってます
お願いだから私の分はとっておいてよねっ!あとでゆっくり食べるんだからさぁ。
もちろんミントとマリーにもおみやげ忘れずに買ってきたよっ
ドーナツのおもちゃとおやつ。
やっぱりセレブなところにあるペットショップです。
左側の小さなクッキーの詰め合わせ、1890円。。。。。
普段なら絶対買いませんが今回だけは特別ね。
ミントとマリーも少しだけセレブ犬気分を味わえたかしら
ここはぽかぽかなの♪
今日の関東は最高気温10℃前後。
しかも風が強くて寒い~
東北や日本海側は大雪なんだって
寒いわけだよね
こんな日でも我が家のリビングの日が入る窓辺はちょっと暖か。。。
いつもここを陣取っている子が。
このマロ眉ちゃんはもちろんこの子↓
マリーはいつもここでへそ天でお腹にお日様をうけながらお昼寝してます。
「まま、なんか用でしゅのぉ?」
いやいや、あまりにも気持ちよさそうだったからついカーテンめくっちゃっただけよ。
じゃましないでくだしゃ・・・・・」
あれ?
また寝ちゃったみたい
ほんと気持ちよさそうに寝てます
見ているこっちまでちょっと幸せな気分に
あれ?ミントは?
いつもマリーにぽかぽかな場所を取られてしまうミントなのでした
外は北風がビュービューいってて本当に寒そう・・・
でもやっぱり今日もお散歩行くんだよね?
どんなに寒くても行くんだよね?
・・・・・少しでも日が出ているうちに行きましょうかね
今年もそろそろ出番かな・・・
朝、晩はかなり冷え込むようになってきた今日この頃。。。
もう11月も半ばですもんねー。
寒くなって当然かぁ
小さい頃からお腹が弱い我が家の長女ミント。
そこで役立つのがこれ
けっして雑巾や布巾ではありませんよ
腹巻ですよ!
人の赤ちゃん用なんですがサイズもぴったり。
昼間はしませんが夜寝るときに使ってます。
ミントも暖かいのかイヤがったりはしないんですよ。
お腹痛くなるよりはいいもんね
うしろでマリーが腹巻見て笑って?ますが、そんなのは気にしない気にしない。
「おんなのこは体冷やしちゃいけないのよぉー」
そうだよね~!
ちょっとカッコ悪くてもおうちにいるときだけだからいいよね。
お外に出るときはおしゃれして行くもんね
今はワンコ用のパジャマもかわいいのいっぱい売ってるから今度買ってあげるねっ