ブログも熱い?うちに書こうと思います。


では、前回の本来のタイトル内容の始まりです~♪ヾ(●´∀`●)ノ



今回も長いのでお気をつけ下さい







前回の初のバードバス水浴びで、





・・と、自らの不注意をトラップ扱いしたのまる。




その後も



戻ってもうるさく鳴き続けた。(我が家の守り神オオトリ様も余りのうるささに怒っていらっしゃいます)



飼い主的には



と聞こえます。




ですので、ミドリとキイロの各のーみそにトラップの記憶が固定化する前に、再度レッツチャレンジッ✨✨

鉄は熱いうちに打て!作戦だ👊



今回は、前回のまるが勝手にスベッた階段に、スベり止めとして(正しいかどうかは謎だが)養生テープを貼ってみた。

ナニもしないよりマシだろう・・

海より深い飼い主心です。







こんな風にね♪


そして



前回同様、水音でおびき寄せるっっщ(゚д゚щ)カモーン





すぐ来た。( ´,_ゝ`)プッ








えっ(*゜д゜*)!

ソコからじゃなくて~💦💦






ソコからでも無い・・・うぉっ!!


こんな時に禁断の羽の下を魅せつけるとはっっ(꒪ཀ꒪)鼻血ブーーーー

思わず動揺してピンボケってしまったではないかっっ(T▽T)モッタイナーイ






まぁっ(*゚Д゚*)❤️

偶然とはいえっ素敵な写真続くわぁ🎵🎵

これだから~水浴び写真ってイイのよヽ(*´∀`)ノ






・・何でインコって水浴び前に必ず味見するんだろう。。

ってかさ~やっぱさ~せっかくスベり止め貼ったし、ブログ映えとしては





そう♡そう♡

ソコから入っちゃって貰えると~色々都合が良いねぇっ😍入る気になってるとこで悪いけど





ゲッ!Σ( ̄□ ̄;)






何でこんなタイミングにぃーーー大チャンスなのにぃーーーーーー😭😭😭






くりむめ・・




余計なことを・・💢💢




くぅーーーもう少しだったのにぃーーー。゚(゚´Д`゚)゚。











こんなにも。。





たかがっバードバスごときで水浴びさせるのが難しいとはぁっ!!(/´△`\)モーイヤイヤッ





挫けるもんかっ👊

諦めるもんかっ💪


諦めたらそこで試合終了だって安西先生も言ってらっしゃるわっヽ(;▽;)ノ









✨✨本日のついで話し✨✨


最近友人から興味深い話しを聞いた。

ナニかの話しの流れで焼き鳥のボンジリ話しになりまして。




※ 画像はお借りしました。イメージ画像です。


👯 知ってる?ボンジリって





※ 画像はお借りしました。


👯 油壺っていうのが2つ入っててね、




👯 コレを取り出さないと、油でギトギトして不味いのよ💦💦

👯 取り出すのが結構難しいのだけど、プリっとキレイに取れた時は悦に入るのよね~❤️



場所は



※ 画像はお借りしました。



👯が言うには、鶏🐔は尾っぽの上辺りにあるこの油壺をクチバシでツツいて、油を供給し羽繕いをするのだそうな。。



きなこもち、、知らなかった。。



彼女👯は本当に雑学王というか、良く知ってるわ・・憧れ通り越してジェラシーさえっ感じるじゃないのっっ🔥🔥マケルモンカーーーエイエイ(`・ω・´)ノ オーッ!!




鶏🐔の話しなので、インコも同じかどうかは定かではないが、我が家のインコズもそこら辺よく羽繕いしてるけど、アレッて油壺ツツいて補給しているのかしら!?!?

インコのは尾脂腺と言うらしいけどね。








みたいな~😁





長々とすいませんが~あと1つお付き合い下さい❤️😅


鳥とは関係ないけど、、

これはにはもーーー大笑いしたわ😂😂😂




※ 画像はお借りしました。


レッサーパンダの威嚇です(;゚;ж;゚; )ブッ



これも👯ネタなんだけど、、本人?同士は命がけの威嚇なんだそうな!


元が可愛いだけに威嚇も可愛く見えるというか、真剣であればあるほど、あざとさを感じさせないからかしら?失礼だけど笑いを誘うものね😅