今となってはチョイ古いネタになるのだろうか・・


一時期(今でも?)、「うっせぇわ」という曲が流行っていましたよね。

私前後の世代、いやいやっ更に上の世代は聞くに絶えなかったのではないでしょうか。。

きなこもちも耳に入ってきた時は


もぅ、、世も末だな・・( ´-`)全くっ今の若い者は(-""-;)💦💦


というっ言ってはならん❗お決まりフレーズを吐いたもんです。


暫くこのような↑想いを抱えながら、この曲が耳に入る度に


あーーーっ!!ヤダヤダッo(><;)(;><)oこの曲自体がうっせぇわ❗️❗️と内心舌打ちしておりました。


がぁ✋

つい最近、スマホのdヒッツで「もしかしたら好きかも」というカテゴリーを聞きながら掃除してたのですが・・(良い曲発掘のためね🎵)

したら~前回のマツケンサンバよろしく、どういう訳かこの「うっせぇわ」が流れましてね( ´゚д゚`)エー

スキップしようかと思ったのだけど、掃除中でわざわざ面倒くさいし、そいえば、うっせぇわ以外の歌詞知らないなーまっ流しとくか~

てな感じで初めて最初から最後まで聞いてみた。



いやぁーーー上手いね!!歌ってる人っ✨✨✨

音程の強弱とかっ実に上手いわっ( ; ゚Д゚)テンサイ?

カラオケ🎤じゃぁまず歌えない、、いやっ歌詞的にじゃなく難し過ぎて・・

感情入れてなんぼの曲。

普通に歌える曲じゃぁない。普通に歌ったらしらけそう・・

歌詞も・・良いじゃないかょ・・グッと来るじゃないかょ・・😍😍😍


わたくし、優等生でも模範人間でもありませんが、それ以外は他全部当てはまります(*´Д`)

若い頃は特にまるごとっそう思ってましたーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

ただ口に出せないだけでな。。


思わずっウンウン頷きながら聞いちゃったよー



酒が空いたグラス(私は1/3になったらと言われた)あれば直ぐ注ぎなさい

会計や注文は先陣を切る(もはや強迫観念)



(゚Д゚)ハァ?


うっせぇ!うっせぇ!うっせぇわ!




涙が出るほどに良くわかる・・良くわかるぞ!!

良くぞ歌ってくれたっっ

本当に若者の心の叫び、代弁者だわ(///∇///)ジーン


この「うっせぇわ」世代の方々が私と同じ歳になったらきっと、、今の若い者は・・(-""-;)となっちゃうんだろうけどね😅

歴史は繰り返すものだけど、嫁が姑になる的な繰り返しだけは嫌だなぁ(-_-#)





アレッ?

何書こうとしてたんだっけー😨



あっそっか♪♪

これこれ(*^^*)




最近まで使ってたライトです。


引っ越しした時から備え付けであったやつ。

なんかさー昭和の時代に背伸びして頑張って付けましたー✨✨感がしない??

即っシーリングライトに変えたかったのだけど、今は亡きパパりんが強硬に反対しおってなヽ(;´ω`)ノ

ザッショーワ人のパパりんからすれば、見慣れた心暖まる形式でしょーよっっ

だがなっ時代はもはやLED。

蛍光灯の電気代を考えれば、長い目でみて、シーリングライトに変えるべきだったのですよ💦💦(変色までしてるではないかっ💢💢)

引っ越し当時に変えていれば、このっデカブツ引き取ってもらえたものを。。バ○め・・パパりんのやつめ・・



でっパパりん亡き後も、使えるし変えるのも今更面倒くさいし~で暫く使ってたのですがね。

インコズもなぜか止まった事ないし、、

って我が家のインコ、低空飛行派だからこの高さまで行けないような気がする😅


変えよう!と決めたのは



電気つけたまま朝までうっかり熟睡が多くなって電気代が気になっていた

最近地震が多いのでブラブラして危ない



という点から、重すぎた腰を漸く上げて~やっと念願のシーリングライトに変えましたっヽ(*´∀`)ノ❤️❤️❤️


コレよっコレ!




ファン内蔵で空気を循環できる優れもの👌

特に冬場、天井付近にエアコンの暖がたまるから、足元寒くて困ってたし(*´∇`)ノ

その分電気代はどうなるかまだ分からないけど、サーキュレーター回したり、室温上げるより良いかも。。

と、ちとお高いが思いきって購入した次第です😌




うん🎵スッキリ~イイ感じじゃないか❤️

季節的にまだファンは試せて無いが、楽しみだぁ♪♪

ファンが壊れて只のシーリングライトに成り果てるのだけは無いように切に願う。

ちなみに元のライトはバラバラに解体し、45Lサイズの袋2つに収まったので、燃えないゴミの日に出しま~す😁







もぅ、、今回はタイトル通りの内容を記すには余りに前書きが長すぎたわ。。

本題は次回に持ち越してっも~この際だからっもう1つ紹介しちゃおーーーっと(´∇ノ`*)オホホホホ♪ 




コチラです♡


これは半年ほど前に購入したもので、日本野鳥の会主催の掛け時計です♪

電波時計で連続秒針は当たり前っっ

1時間ごとに季節ごと時間帯ごとに野鳥の声が入れ替わり響き渡るという・・鳥好きさんにはウットリの1品です:*(〃∇〃人)*:

暗くなれば鳴き声は止まるし、さすがは日本野鳥の会主催の時計だけあって、鳴き声がリアルッ( 。゚Д゚。)

慣れた今でも、外で鳴いてるのかしらっ!?!?と勘違いするほど💦💦

デザインは・・好き嫌いあるかもですが、私が時計に求める外せないポイントが「見えやすさ」なので、こちらは12分に果たしております(*^^*)本当っ見やすい!


48種、サプライズ1種合わせて全49種!!

まだ季節的に聞いてない鳴き声がいっぱーいある!楽しみだぁ♪♪(サプライズが気になるが、、何処にも記載されてないので分からないけど)

ただ気になるのは、電池がたくさん要るのと、まだ取り付けから1回も変えてないが、消耗は激しそうなこと。

そして、野鳥の会だけにマニアックな鳴き声が多くて~正直っ何の鳥か分からんっ( -д-)

特に冬のシーズンの鳴き声は・・暗い感じのが多い気がする、、さえずりというより何か乾いた音的な感じの??

それだけに春の鳴き声が素晴らしい😂😂😂



春が待ち遠しくなる時計です♪ヾ(●´∀`●)ノ










何か~業者の回し者みたいなブログになってしまった。。ゴメンナサイ😢


次回はタイトル通りの内容を前置き無しでご紹介?しまーす♪