仕事以外何処にも行かない~行けない~GWもようやく終わり・・皆様お疲れ様ですっ( T∀T)

そしてある日の職場でのこと。



「群青」良い歌ですよね♪


年下ちゃんの言葉に思わず大興奮したきなこもち!!


うわっ❤️若いのにツウ(←死語ですかね)だねヽ(*´∀`)ノ私も大好きなんだー「群青」!
ちょっと暗いけど歌詞もメロディーも最高っっ(●´Д`●)


年下ちゃん: ・・・ツウ?暗い??


きなこもち:(º∀º)アッ··



はい~間違えたね~YOASOBIの「群青」と、よりによって谷村新司の「群青」とね~😱😱😱

久しぶりに本気の恥ずかしさを味わいましたよ。。( ´;゚;∀;゚;)

穴を掘ってでも入りたいとはこういう事ですよ。。(´ロ`ノ)ノイッソキオクヲウシナイタイ


近くに居たオッサンが


オッサン:おっ🎵渋いねっ谷村新司の群青かぁ~♡昔カラオケ🎤で良く歌ったなぁ❤️



危うくオッサンと盛り上がるところでした・・

もぅっきなこもちも限り無くソチラ寄りなのね、、いい加減覚悟しなきゃっ(*´Д`)


とリアルに実感したノンフィクションでした😢

ちなみに。

谷村新司の群青。知らない人、聞いたこと無い人、1度くらい聞いてみても良いかと♡歌詞もメロディーも品が良いように思うの😌
(ただ鎮魂歌っぽいので気落ちしてる方はお気をつけ下さい)





とまぁ~どーでも良いけど、きなこもち的にはどーでも良くない哀れな前置きはさておき。


今回は特に長いです。お暇な時の暇潰しにどうぞ。







インコ飼い歴、気付けば、10年以上。

これだけ経つと、最初は手当たり次第買っていたインコグッズも、なんか飽きて?滅多に買わなくなっていました。。

そんなインコグッズ倦怠期な私が、久しぶりにグッと来たのがネット界に浮遊してたので、、買っちゃった❤️




コレと~♪




コレ❤️↑


特に2枚目のカップが好きよ~♪ヾ(●´∀`●)ノ

鳥篇の漢字をイラストで表現してて面白い!!

きなこもちっこーいうの大好物😍😍😍





もちろん、勿体なくて使ってません~今のところ( ´∀`)


そしてもう1つ。





私のだーーーい好きな「小桜森」さんイラストのグラス✨✨✨


特にこのイラストが好きなの~❤️❤️❤️

だって🎵のまるそのものじゃん:*(〃∇〃人)*:

そぅ♡そぅ♡

こういう事しそ~よ~(///∇///)カワイスギ

同じ柄のTシャツも買ってしまったわ💦💦


今回はオブジェにせず、実際に使いたい!

って、、やっぱ勿体なくて使えないままかしら(*´Д`)





そして次に挙げるは、飼い主のためではなくインコのための実用品。





クチバシの欲求不満対策に、なんてナイス👍️なお品なの~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

とばかり、はりきって購入。





軽く2週間は経過してるのだが・・(-""-;)





1つ目はけっこう直ぐ食らいつき、完全破壊したパピオ氏。

二代目になったとたんに、完全無視となり間もなく10日が経つ・・

初代とナニが違うんだよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。





さすがはくりむ嬢!!

警戒心がハンパありませんっっ

だがなっくりむや、その警戒心が鳥生を更につまらなくストレスフルにしてるのだぞ、、たまには冒険してみなさい😤





こちらも2週間経過。(鳥かご掃除前にてお目汚し失礼✋)

投入した翌日には噛った跡があり。

さすがはのまる!!

警戒心の無さがハンパありませんっっ

だが、、



※更にお目汚し失礼致します😢


今は、噛った形跡はそのままに、ご丁寧にウンコ💩まで付いてます。

どうやら単に味がというか、気に入らなかったようです。

オーツムギ大好きだからイケる💪と思ったのだが・・


大ハズレとまでいかないが、我が家的には軽くハズレの乞うご期待品となりました😅



はい、次ね♪



のまるのガジガジドリドリ対策に購入。

まだ使ってないのは




かじり木コーンがまだまだ健在だから❤️

コレがお亡くなりになったら、、新たなかじり木コーンと同時投入予定ですヽ(*´∀`)ノ


まだまだっ続きますよっ



こちらもついでに買ってみたのだが。





デカ過ぎ。


普通の松ぼっくりの何倍あるんだよーーーヽ(;´ω`)ノ

これだけは絶対怖がると思うのだよ・・

私がインコだったらマジでビビるね。

まぁ、そのうちまた検証してみるか、、買ってしまったしな( -д-)




はい、次が最後よ~いつまで続くか心配になって来たあなたっ安心して~照れ







バードバスです😂😂😂😂


本当はフライングタイガーのプール型の陶器製バードバスが欲しかったのだけど、、何処にも売っちゃいない。。

メルカリであったけど、すっげー足元価格😭😭😭


なので。

プラ製だけどコレにしてみたニヤリ

届くまで鳥形してるのに気付かなかった💦💦




きなこもち家では、専ら水道水流しながら、両手で水浴びしています。

夏場は良いけど、冬場は、、もーーー手が冷たくて❗️冷たくて❗️

しかもっ特にのまるが水際でモジるのが儀式とばかり、モジモジモジモジ~今する必要性もない羽繕いまでやるもんだから、手がーーー手がーーー凍傷になるではないかっっo(*`ω´*)oサッサトヤレ!!!!


だから~これで水浴びしてくれれば、まぁテーブルは水浸しにはなるが、手が凍傷になるよかマシだし~写真も撮れるじゃん(*^^*)

だーかーらー

絶対に怖がらないで欲しい!

ドキドキの初たいめーーーん(*;゚;艸;゚;)ドキドキ





おっ!

水音でおびき寄せだが、意外にすんなりラブ

好印象~✨✨✨





おぉっ❗️

くりむ嬢までっ😍

どちらか入れば、絶対釣られて入るもんよ✋インコというか、生物の抗えない習性だからなーーー(ノ゚∀゚)ノヒャッホー

イケるんじゃ・・o(*゚∀゚*)oワクワク







余計な事を言うんじゃない。





いいから早く入れ。




さすがはくりむ嬢!!

警戒心がハンパありませんっっ


だがな~のまるさえ入れば、おまーも釣られて入っちゃうの知ってるから😁





そうしてくれるとインスタではないが、写真が映えてありがたいねぇ💖

ぜひそうしてくれたまえ。





ウチマタ族、族長のまる。

非の打ち所の無いウチマタぶりですっっ





いいから早く入れ。





YOUーの不注意からスベっただけでしょーーーがっっ( ;゚皿゚)ノ


ってかこれはマズイ。

初体験はトラウマになりやすいっっ嫌な予感が。。(-""-;)





やっぱな・・2羽とも居なくなったか・・(-_-#)



でもまぁ~近くにも寄らないよりかは手応えアリって感じ😌

色味もこれからの季節に映えるし、また続編UPしまーす(*´∇`)ノ







長らくのお付き合いありがとうございました😅😅😅