昨日は夜勤明けで、、とっても疲れてたから随分早く寝てしまったあせるあせる

 

私にとってはかなりの長時間、途中で目も覚めることもなく、そして変な夢も見ず・・良く寝た気がする、久しぶりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの更新^^;

 

今日はポコちゃん!!

 

 

 

 

 

 

ジャンボセキセイのポコちゃんなんだけど~。

 

ジミーと比べると露出度かなーり低めだしてへ、ジミーの地味な?相方としてって感じで、余りポコちゃん単体で写した写真って、最近ほとんど無かったな。

 

昔のトラウマで、指が苦手になっちゃって噛むもんだから・・それも結構強くっっ(´_`。)

 

ついついっ扱いやすーーいチョキジミーの方ばぁーーかっメインにしちゃってたわ汗汗

 

 

たぶんポコちゃんって

 

 

 

 

 

ジミーの後ろで、こうやってボンヤリ写ってるイメージをお持ちではないかしら、皆さま笑い泣き

 

 

 

ポコちゃんさ。

 

我が家にやって来た時は、ジミーよりよっぽど懐いてたのよね。

 

親指と人差し指で輪っか作るじゃない!?!?

 

その輪っかをくぐろうとするの~~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

でもってお腹がつっかえて、ジタバタしちゃったりしてねっ(゚c_,゚`。)プッ

 

ジミーなんて!!

 

噛みこそしないけど、あ~見えて、マハトマガンジーのごとく「非暴力・不服従」というか、、意外やっ一見そうは見えないけど相当ドライというか、めっちゃ頑な!?!?

 

 

 

そんなポコちゃんも、健康診断で、お腹にお虫さんがいるのが発覚!!

 

私が上手く投薬できなかったばっかりに、投薬期間が長引いちゃってね。。

 

すっごく嫌がってたから、、お虫さんが居なくなった時にはすっかり指嫌いになっちゃって、、、もーーー噛む!噛む!噛む!。:゚(。ノω\。)゚・。

 

しかもっ結構っ本気噛みでイッターーーーァァイ~~~泣く泣く泣く

 

 

 

 

それから輪っかでは遊んでくれなくなったけど涙、手乗りというか指には、反射反応っていうのかね、乗り続けたよね~ずっとねぇドキドキ

 

ポコちゃんとしては不本意だったのかしらっかお

 

 

 

好きな写真はね、

 

 

 

 

 

故ぷぷちゃんにスゴまれている?ポコちゃんと~

 

 

 

 

 

 

ぷぷちゃんのお子様、にぃちゃんにスゴまれている写真~~~ビシッ!

 

スゴまれてるポッコちゃん!!めっちゃイケてるぅぅぅ~~~~ゲラゲラ

 

ってかさ♪

 

ポコちゃんの優しさ出てる感じがするのよ^^

 

 

でもって、やっぱ№1写真は♡

 

 

 

 

 

何と言っても!!!コレ~~~~~~~~~゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

随分前の写真だけど、笑ってるように見えるでしょグー

 

表情が豊かな子だった気がするな♪感受性が豊かというか♪♪

 

 

 

そして先月末に撮ったこれ☟が

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真になっちゃったな。

 

全くっ(*´ω`)

 

最後まで仲が良いのか?悪いのか?分からない関係だったわ・・この2羽はっ泣き1

 

もう分かっちゃったかな?

 

辛い方、苦手な方は・・見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 3月2日 時間不明 (7~14時の間)

 

 

ポコちゃん永眠   8歳2ヵ月

 

死因 不明

 

 

 

 

夜勤から家に帰って来た時、もうケージの底で仰向けになっていました。

 

予兆みたいなのが全くなかった、というか感じられず突然死としか。。

 

パパりんが朝、7時に家を出た時は普段と変わらなかったそうです。

 

ただ、私が14時に帰って来た時はもう、結構冷たくなっていました。

 

 

 

 

昨日が夜勤入りだったら・・ポコちゃんの死に目に会えたかしら?

 

私、また死に目に会えなかった。

 

祖母の時も。

 

母の時も。

 

愛ネコの時も。

 

ぷぷちゃんの時も。

 

そして今回も・・・

 

 

身近な人の動物の、死に目に会えたことが今まで一度も無いのよね。

 

こういっちゃなんだけど、私が1番お世話というか面倒見たというか、、関係性が深いはずなのに。

 

これからもそうなのかな。。

 

だったら!自分の死に目にも会えないかもしれないわ~~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

もうダメだっていうのが一目で分かる状態だったのに、気が狂った様にポコちゃんの名前を叫び続けていました。

 

魂でも呼び戻そうとしていたのか・・亡くなるシーンでよく見かけるシチュエーション。

 

 

ポコちゃんの亡骸を持ち歩いて家じゅうウロウロ、、その時、頭の中をグルグルと回り続け、そして今もまだ流れ続けているメロディーです。

 

幼稚園の卒園式に歌った、、忘れることが出来ない大好きな歌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今から休日出勤。

 

分かってたら、休日出勤なんてしなかったのになぁ。

 

いやっ・・かえって気が紛れていっか!?!?

 

 

とにかく、

 

ポコちゃん、ごめん!!

 

お葬式は今日の夜だわ~~~!!

 

帰ってくるまでもちょっと待っててねあせるあせる行って来ます焦る焦る焦る

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村