引き続き里親募集中です♪♪

記事の最後に現在(1月13日)の雛たちの状況をレポート致しますラブラブラブラブ




寒さが本格的になってきましたねあせるあせる


鳥さん以上に飼い主の方々もちゃんと寒さ対策しておられますか!?!?


今回・・ぷぷ(パパりん)&ピクオ(ママりん)がカップリングした被害?を1番受けたのは実は飼い主である私では無く、ジミーなのかもしれない・・


ジミーとは




きなこもちのイロ鳥どりブログ


このお方!!!!


ジャンボセキセイインコで何故か我が家の鳥さんの中で人気ナンバー1王冠1を誇る「ジミー」1歳、永遠の独身。


一番先のブログの紹介でも書いたんだけど、とにかく大人しいの!!(もちろん噛まない)


存在忘れてしまう位(^▽^;)


だから~名前も地味だから「ジミー」に。。


頭のデカいジャンボの宿命か!?それとも性格なのか!?だいたい俯いてるんだよねぇ・・(*v.v)。


名前、ジミーじゃ無くって「ヒロシ」にすれば良かったかしらガーン(「ヒロシ」です。。っていう芸人の・・角度がピッタリというかってもう古い??)



この普段大人し過ぎるジミーがまさに「鳥」が変わったように情熱的メラメラになるお相手がっっ




きなこもちのイロ鳥どりブログ

ハイ恋の矢この方~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そうで~す音譜今回の雛ちゃんのパパでちゅラブラブ



ピクオとカップリングする前のぷぷちゃんは・・・




きなこもちのイロ鳥どりブログ

こんな感じの~~~(画面右にご注目)




きなこもちのイロ鳥どりブログ


ア~~~~ップドキドキドキドキアップ



ってくらいアッツアツだったのですラブラブ!


両想いというかなんと!!ジミーの方が熱心という・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まぁね・・私だっていくら大きさが違ったって愛する者同士くっつけてあげたかったのよ。。


♂同士じゃ無かったら・・ね(T▽T;)



というわけで・・


考えて見れば実に自然な流れでピクオ(♀)とカップリングしたわけですニコニコ


・・・


そしたらいきなりジミーに冷たくなったんよ。。ぷぷちゃん。。


あんなにイチャイチャしてたくせに、ジミーがぷぷちゃんの鳥かごにしがみついてひたすら追っかけても威嚇する始末( ̄□ ̄;)


今までは鳥カゴ越しに(♂同士で)チュッチュドキドキとホモホモしてたくせに(  ゚ ▽ ゚ ;)


ま~さ~に


驚くべき心変わりo(TωT )ハートブレイク


その瞬間のジミーっていったら・・もぅ気の毒過ぎて見ていられなかったわ。。


暴れるわけでもつつき返すでも威嚇し返すわけでも無く、ただ静かに更に俯いてしまってしょぼん


同じカゴのジャンボの相方ポコちゃん(♂1歳)には苛められっぱなしだし・・


唯一オアシス的存在のぷぷちゃんにこうも見事に心変わりされてしまって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


余りの凄まじい孤独さ加減にイジワルな相方と引き離ししばらく私の部屋で同居したくらいだし汗汗(自殺でもされたら困るわっっダウンぷぷちゃんの代わりにはなれないけど)



そ・れ・が・ね得意げ


雛の巣箱取りだした後はまた前のような関係に戻ったの~~~ニコニコニコニコグッド!


それが



きなこもちのイロ鳥どりブログ


このお写真にひひ


ぷぷちゃんもまた調子いいけど・・まぁ~めでたしめでたし得意げ


(ちなみにピクオとの関係も元通り=仲悪いになりました・・奇跡の雛ちゃんたちだわ・・)


これからもこのホモカップルの仲が末永く続いていきますように。。ジミーのためにも(ノ_-。)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。



お待たせ?致しました(*^ー^)ノ


雛ちゃんのただ今のご様子を報告いたしま~すアップ



たくさんの暖かいコメントをありがとうございます~~:ニコニコ


おかげでホッコホコに心があったまりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




きなこもちのイロ鳥どりブログ


これが前回(今月8日)の雛ズのご様子ラブラブ!



そして・・



きなこもちのイロ鳥どりブログ



きなこもちのイロ鳥どりブログ




きなこもちのイロ鳥どりブログ



きなこもちのイロ鳥どりブログ


今月13日の雛々ちゃんの様子ですラブラブ!


まだ5日しか経ってないのにもうこんなに大きくなりましたアップアップ


鳥さんの成長って本当に早い(((゜д゜;)))


さすが!ぷぷちゃんの遺伝子引いてるだけあってチビちゃんなのにモリモリモリモリとすっごい食欲Σ(・ω・ノ)ノ!


今のところ花丸印の元気さです合格


最初は威嚇されて余り差し餌を食べてくれなかったのに、今は私の声を聞くだけで巣?から這い出してこっちをすがるように見て鳴いてくれるようになりましたニコニコ(大きい方は間もなく1人餌に切り替えます)




嬉しいな~~~でも・・確実に情が移りつつあってちょっとヤバい感じ(T_T)


でもっ長い目で見れば里親さんに引き取ってもらうのが辛くってもやっぱり1番だから。。



完璧に情が移る前に・・みつけなくっちゃグー




というわけで・・



引き続き里親さん募集です~~(o^-')b


条件は前回のブログに書いてある通りです♪♪


20日まで取りあえず募集致します。


ご興味をもたれた方はメッセージを遠慮なくして下さいね!


質問等でもかまいません。


お待ち致しております!!