こんにちは~~(*^ー^)ノ


『きなこもち』と申しますラブラブ


前からアップしたい~したい~と思いつつ籍だけ状態が長らく続いてしまいましたあせるあせる



たいしたネタは無いけれど思い切ってアップしちゃお~~っと(^▽^;)



「だからなんなの!?


的な内容かもですが突っ込まずにお暇潰しになって頂ければそれだけで嬉しいですアップ


アップが連続する日もあればぐぅぐぅな日もある・・そんなきままなブログです!!・・きっとヾ( ´ー`)


ゆらゆらふわふわこれからゆったり~宜しくお願い致します音譜





まずはじめに私の紹介・・はプロフィールをご覧になって下さいませ(///∇//)(アメブロって随分詳しく聞くのですね。。誤解無ければ良いのだけどっっ)




次はブログメインの我が家の愛鳥6羽を一挙に紹介させて頂きますぅ~~~









きなこもちのイロ鳥どりブログ



                           オカメインコ


名前       パピオ(♂)


生年月日    2008 9 19

正式名称    オカメインコ シナモンパイドオレンジフェイス


得意技      笑点のテーマ 


性格       極めて臆病(オカメパニックという持病もち) 1羽遊びとお歌が得意な引きこもり草食系男子




【飼い主の見解】



臆病と言われるオカメちゃんの中でも極めて臆病だと思います。。


ハウスの中では一見積極的に見えますけど、一旦お外に出すととたんにヘタレになってしまう内弁慶なインコちゃん(*´Д`)=з






きなこもちのイロ鳥どりブログ


                セキセイインコ
                  

名前       ぷぷ(♂)


生年月日    2009 5月頃

正式名称    セキセイインコ イエローハルクイン


得意技      発情ダッシュ噛み 止まらないお喋り


性格       元気溌剌!天真爛漫!!をそのまま形にしたようなインコさん




【飼い主の見解】



警察署で処分寸前のところだったインコちゃん。


いつの間にか人の肩に乗っていてどうしてもは離れないので仕方なくそのまま交番に連れてこられたそうな。。


飼い主じゃ無くっても誰にでも懐く人間大好きインコラブラブ


獣医さんも驚く珍しいくらいまるで何処も悪い所が無い五体満足さん(゜д゜;)


いつもぽかぽかしていて暖房入れると暑がる、驚異の暑がりインコ!!


とにかく人間から酷い仕打ちをされた事が無い感じなので、このまま好印象を与えるべく飼い主奮闘中!!






きなこもちのイロ鳥どりブログ

                       

                      セキセイインコ


名前       ピクオ(♀)


生年月日    2009 8 1

正式名称    セキセイインコ 


得意技      天井走り


性格       物静か 臆病で人慣れはイマイチ




【飼い主の見解】



ぷぷちゃんの相方としてお迎えしました♪♪


♂かと思ったけどのちに♀と判明(^▽^;)(だからこの名前)


ぷぷちゃんとの長い闘争生活にこの冬終止符を打ち、ただ今抱卵中ラブラブ


ペットショップでワルガキ君がピクオに浴びせかけた心無い言葉がきっかけで勢いで選んでしまいましたっっ


うるさいのが嫌いな小さめのインコちゃんです(^_^;)








きなこもちのイロ鳥どりブログ



              ジャンボセキセイインコ

名前       ジミー(♂)


生年月日    2009 10月頃

正式名称    ジャンボセキセイインコ ノーマル 


得意技      すぐに諦めること


性格       仏様のように穏やかで争いを好まない世界平和の象徴のような性格




【飼い主の見解】



ネットで初めて見てその可愛さにノックアウトされ、実物をみてその強面(おっさん顔)に2度ノックアウトされた衝撃のインコさん。


強面とはウラハラにと~~~~っても物静か過ぎてたまに存在を忘れるほど。。


何故か友人・知り合いの中で人気ナンバーワン(  ゚ ▽ ゚ ;)


しかし鳥さんの中ではその地味な性格(と色)が災いしてか何故か苛められる可哀そうな存在・・


唯一味方だったぷぷちゃんがカップリングした関係でジミーに冷たくなり、その半端無い孤独さ加減に飼い主が耐えられなくなったため、ただ今飼い主の部屋で同居中しょぼん







きなこもちのイロ鳥どりブログ-poko



              ジャンボセキセイインコ

名前       ポコちゃん(♂)


生年月日    2009 12月頃

正式名称    ジャンボセキセイインコ スパングルブルー 


得意技      鏡萌え カメラポーズ ジミーの好きなものを横取りする事


性格       「暴れん坊将軍」の称号を与えたい




【飼い主の見解】



ジミーの相方としてお迎えした子。


最初は大人しかったけど今やジミーより一回りも大きくなり、ジミーを苛めることをライフワークと課してる悪いインコパンチ!


なのにオカメの次にデリケートで軽いパニックを起こしやすいという面倒くさい・・否!複雑な精神の持ち主。


鳴き声はめちゃくちゃ可愛く、カメラを向けるとポーズをとってくれたりして一番写真を撮りやすいニコニコ


もしかすると一番寂しがり屋なのかもしれないけど、ジミーを苛めることですっかり悪役レスラー並みな印象を与えてしまう可哀そうなお方(ノ_-。)








きなこもちのイロ鳥どりブログ-nomaru
                                        

                コザクラインコ


名前       のまる(♂)


生年月日    2010 1 12

正式名称    コザクラインコ ノーマル


得意技      垂直飛行 飼い主の愛するモノを全てを破壊・邪魔すること


性格       愛情戦闘機




【飼い主の見解】



1年悩んだ末にお迎えしたインコさんドキドキ


コザクラの噂に違わぬ一方的な愛情の持ち主で、自分だけを見ていてくれないと毛引きに走る(脅す)可愛いけど手のかかる子。。


置いていくと回り込んで前から飛び込んできたり、待ち伏せしたり・・とストーカー気質満点合格


我が家では1番強く、他の鳥とはいっさい絡む気の無い、それどころか飼い主が可愛がってるせいか殺す勢いで襲うので、恐ろしくて絶対に一緒に放鳥出来ないまさに愛情戦闘機のようなインコo(;△;)o









長くなってしまいまいたけど・・




こ~んなインコさんと暮らしていますラブラブ!




これから頻繁にブログで出てくるかも~~~ですので飼い主ともどもよろしくお願い致します(*^▽^*)