ブリーダー崩壊。 | きらきらパピヨンズ。スパイクもよろしく!

ブリーダー崩壊。


たくさんのブログでアップされている香川のブリーダー崩壊。


たくさんの犬が劣悪な環境で妊娠と出産を繰り返され体はボロボロになるのでしょうね。

きちんと管理されているブリーダーさんをブログで知っていますが

知らないところではこんな風にブリードされている犬や猫がいるのですね。


一方で動物管理センターや劣悪な環境で育てられている犬や猫を引き取って

里親募集をされているボランティア団体や個人のボランティアさんがいらっしゃいます。

大事に育てられ、悪い癖や病気を治して里親さんを募集されています。

ほとんどのボランティアさんが去勢、避妊手術を義務付けられているようです。


処分される一方で、行き先がないほどに生み出される。

いたちごっこのような気がします。



↓はシュウクリームさんの記事を丸ごとコピーしました。



香川にて緊急レスキュー
命の期限 11月16日(日)

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに
緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
その繁殖環境が劣悪であるため

糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
先日 裁判の判決が出ました

その結果
繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

犬種・・・ミニチュアダックス
トイプードル
キャバリエ
コーギー
柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し
仔犬~成犬 老犬まで様々


里親希望に関するお問い合わせはこちらまで

NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


ほとんどの犬の里親さんが決まったようです。