歯磨き。
可愛い可愛い姫様なみみんですが(分かってます親バカです)
口が臭い。
そんなこと ないと思うの
歯磨きはほぼ毎日しています。
娘のアルバイトで1ワンコ20円です。最近有料制になりました。
1ワンコに20分くらいかけるので時給60円と割りに合わないバイトですが。
ちなみにコーヒーメーカーでコーヒーを淹れるのは1回30円。
これは息子のバイトです。
息子が幼い頃「マスター。おいしいコーヒーお願いします。」と頼むと
ニコニコしながらマスター気分で淹れてくれたものですが
小学生の高学年になると「オレはマスターじゃない!」と言い始め
今ではお金を払わないと淹れてくれません(涙
話がそれてしまいました。
スパイクはお利口さんで
片側磨き終わって、娘が「逆向いて」と言うと逆向きます。
歯磨きした後は口臭はなくなります。
が、うっすらと歯垢がついています。
「パピヨンが2匹♪」の貴緒さんは歯石を取るのが上手なそうで記事 にしてありました。
↑クリック
>たくさん歯石が付いてると、卵の殻が割れるように歯石が取れるよ
パキってね (貴緒さんのブログより)
ってことなので、歯石とりの道具を購入。
うっすらとしか付いてないようなのでパキっととはいきませんでした。
あまり強く取ろうとするとエナメル質までとってしまいそうなので少しだけ取りました。
ガーゼに歯磨き粉をつけて歯磨きしても歯石が付くのは我が家だけ?
数ヶ月前まで真っ白だったスパイクの歯にも歯石がうっすらと。
へこんでいるから指先がとどいていないのか・・・
なかなか難しいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
娘がパピズで赤ちゃんごっこを。
スパイクは残念ながら赤ちゃん抱っこはしてもらえませんでした。