医療費を考えてみる。
ハルが下痢ピーになってしまいました。
そして、瞼の上に のう胞炎 (だろうということでした)
赤木議員が頬にできたデキモノと同じやつ。
おなかいたかったです
夕方から翌日の朝までに7回。
悪玉菌だらけのウんpでした(T_T)
注射を2本打ってもらって今朝は綺麗なウんpに戻りました。
原因は分かりません(汗
のう胞炎は軟膏をヒト塗りで終わり。
病院で
前の患犬の飼い主さんに看護婦さんが「18万円です」
えーっ!じゅうはちまんえん?
飼い主さんは驚きもせずにお札数えていました。
きっと先に連絡されてたんでしょうが・・・
おもわず側にあった保険のカタログを手にしました( ̄ー ̄;
なんで18万円もかかったのかお尋ねしてみたところ
「あの子は、特別なんですよ。 複雑な骨折なのでかかっちゃうんですよね」
「そんなにかかることってごくごく稀なんですよ」
ですって。
でも、もしかして我が家でもありえること。
先日、浮雲さんの相方さんがmocoちゃんにかかった医療費 を載せてありました。
mocoちゃんの医療保険を検討されています。
我が家は浮雲さんちのレポートを参考に考えたいと思います。
他力本願。わたしのモットーです(;^_^A
ちなみに、ハルの治療費は注射2本、お薬2種類、便検査、診察料で5,000円でした。
みみんの9種混合ワクチン、9000円
フィラリア3ワンズ×3ヶ月分、(パピズ3,000円、スパイク6,000円) 12,000円
合計26,000円払いましたが、
保険が有効なのは治療費5,000円分だけという保険会社がほとんどのようです。
帰宅して
あれ?カタログはと思い、探してみてもどこにもない。
持ち帰ったのはi-PETというフリー冊子(T▽T;)
どんだけ~(古い?)