みみんのお漏らし | きらきらパピヨンズ。スパイクもよろしく!

みみんのお漏らし

       

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  里親さん募集中です   *☆*:;;;:*☆*:;;;:

里親さん募集しています

Shippo&Meiママさん まで問い合わせお願いします。

捨てられていた仔猫を保護されました。

5匹います。

茶トラちゃん・ミケ猫ちゃんは里親さんが決まったようです。

頑張って生きようとしている小さな命です↓
1136

☆手をつなごう!☆  のみもざさんの記事を 丸ごとコピーです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*::*☆*:;;;:*☆*:;;;:


みみんの尿漏れ。


昨日、獣医さんに診てもらいました。







診断は

避妊手術の後遺症みたいなものだそうです。

尿管の周りの括約筋の締りが悪くなって漏れることが稀にあるそうです。

みみんは稀なケースに入ってしまいました(T_T)


頻繁に漏らす子も多いらしく、そういう子はフェニールプロパノールアミンという

女性ホルモンの薬を1週間ほど投与すると長期間、効果があるそうです。


副作用は報告されていないそうなので

みみんも頻繁に漏らすようになったら飲ませてみようかと。

1年以上前に手術して、まだ4回しか漏らしてないので

もう少し様子を見てみることにしました。


ご心配をおかけしました!







そして、左手をカミカミしてたのは・・・


蚤がいました(T_T)


見えませんか?


あー えー  蚤がいましたー (T▽T;)


まさかと思ったけど、お尻のあたりに蚤の糞がありました。


1ヶ月前にフロントラインをしていたんですが

手伝う者がいないときにやったので

毛を掻き分けて皮膚に付けなくちゃいけないのに

ほとんど、毛に付いてしまったのが敗因かと。

あ~ だめだめ飼い主(^^ゞ





昨日は久しぶりに息子@中2と共同作業で無事、付け終えました(^-^)v

単発では、散歩とかご飯をあげるとかさせるんですけど

娘に比べて労力を惜しむので中々出番が少ない息子です( ̄_ ̄ i)


そして、可愛いもの買ったんです~♪



ストラップと迷子札♪

貴緒さんのお友達 おはなはん  さんで作ってもらいました!

             ↑ クリック


スパイクに迷子札を作っていなかったので

商品を見ていたら可愛いので、ストラップも♪

本物の色が出ていなくて残念!

みみんとハルの背景はもうちょっとはっきりした色です。


スパイクのストラップは妹が欲しいというのであげました。

デザインや色も要望に応えてもらって、色々と変えてもらいながら

満足したところで製作していただけました。

ガラスのようなものでコーティングされていてしっかりした作りです。

ストラップは 1050円。 安いです~♪





怪獣すぱいく!