方向音痴 | きらきらパピヨンズ。スパイクもよろしく!

方向音痴

幸ちゃん。 里親さん募集中! 

 詳細は はっぴーあにまるさん貴緒さんのブログ  書いてあります。 よろしくお願いします。
                                       


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



昨日の話。

男性同僚Iから、早急に書類を博多駅の近くまで持って来てと電話がありました。

ここは福岡県だけど、田舎のほうで博多まで車で1時間半くらい。

私は博多に行くときは電車で行きます。







   そうよ おかあさんは方向音痴。その上 パソコン音痴に味音痴




会社所有の車は外出中。

同僚N嬢は私の車は運転できないと言う。

なので、高速バスで行くと言うんだけど車で来てほしいようす。


私、とんでもない方向音痴なのよーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1人では、とても時間内に現場につける自信がないのよーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当は、仕事のちゃんとできる???正社員の同僚N嬢 が事務所に残ったほうがいいんだけど、
地理に詳しいN嬢が電車で(結局電車かよ?!)行ってくれることになりました。




                    HONDA XR250  夫のものです。




独身の頃の趣味はオフロードバイク♪  


車の通らないダートな道やけもの道を走ります。

今では、そういう道もなくなり、ほとんどが舗装されたみたいですが。

休みごとにクラブの仲間と山の中に遊びにいっていました。

何度も行ったことのある山で1人迷子になりました。゚(T^T)゚。


その日は(夫ではない)男子1人、女子は私ともう1人、きよみちゃん。

きよみちゃんは、男子顔負けでダートな道をガンガン飛ばし、

ヌタヌタにぬかるんだ道をハンドル操作も鮮やかに走れる

女子には稀なぶっ飛びライダーでした。





                  先は読めたぜ おかあさん




なので、チンタラな私は、2人に お先にどうぞ、私はマイペースで参ります と。

山を下りたところで合流することになったんです。

道は、簡単でした。 ただ、道なりに進むだけ。


その道なりが分からなかった(T▽T;)  何度も走ったことがある道だったのに。

山の中ゆえ、同じような道ばかりではあるんです。

自分では、こっちがメインの道と思っていたのがどうやら脇道だったようで

上ったり下ったりしながら、違う山に入ってしまっていたみたいなんです (T_T)





                             さすがだわ





どんどん暗くなっていくし、民家なんか全然ないし、明かりは自分のバイクのライトだけ。

もう、怖くて怖くて。。。走っても走っても同じところを走っているような気がして

狐につままれているのかもって思ったり、暗がりからオバケがでてくるかもって思ったり

止まったら何かに襲われそうで降りたくないのに行き止まりで、方向転換も怖かった。






                ぼくが守ってあげられなくて 残念でした





チラホラと民家が見えてきたときには、ようやく人間界に戻ってきたんじゃないかと思いました。

今みたいに携帯電話がないときで、やっと見つけた公衆電話のありがたかったこと(。-人-。)

クラブの拠点のバイク店に電話をしたら、きよみちゃんだけが心配してくれて山の中を探してくれていました。

男子の間では笑い話になっていたんですヽ(`Д´)ノ それって冷たすぎるんじゃない?


今から帰ると言って走っていたら、燃料切れ( ̄ー ̄; 結局迎えに来てもらう羽目に 

方向音痴って、すごく人迷惑なんですね。自分だけの問題じゃなくなっちゃいますから。







         1人では知らないとこへは行けないってことですね  そーなんですね 可哀想なおかあさん


↑のバイクで息子がタンデムしたいというので、後ろに乗っけてヤマダ電機に行っていたら

うちから出た最初の曲がり角で、足が付かず「あ~れ~」と言いながらコケました。

2度とタンデムしようと言ってくれません(T▽T;)

その後は、コケずにちゃんとヤマダ電機まで着いたのに。

ま。私も乗せたくありませんけどね(^^ゞ

危険この上ないです。





去年植えたブルーベリー♪美味しいかなァ。 ブラックベリーはたわわに実ったけど美味しくはなかった( ̄_ ̄ i)



ちなみに夫とはそのクラブで知り合いました (///∇//)