『第311回目のブログネタは・・』
ブログネタ:食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段?
参加中私は値段 派!
先立つものがないと・・食べれないっす
お財布の中身見て・・今食べれる美味しいものいただきます
つか~安上がりにできてます![]()
が、奢ってもらうのは別ブ━━(:;.:..◎:;.艸:;.◎:;.:..)━━!!
今日は・・和田アキ子のお店『わだ家』に行って参りました![]()
つくばにあったなんて・・全然知らなかった![]()
居酒屋と思ってたら・・しゃぶしゃぶのお店だったのね・・![]()
んでもって・・コース高いっ
と、思う。
一人コースだけで・・7000円したと思う。
あああ~~とりま、入り口からパチリしたんで・・

入り口の手前にアッコさんの足型ライト・・ドアには手形・・手を近づけると開きます
そして・・アッコさんの手のドアノブ・・足跡のライト
開店祝いにEXILEなどの名前や~奥の通路にはサインも
で、席について・・またアッコさん発見
いよいよコース開始![]()
お通し
こだわり冷アッコ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ ダジャレなのね・・
この冷アッコね・・器のそこが丸くてゆらゆら揺れてダルマみたいになってる。
コンセプトはね・・アッコさんに誘われてカタカタ震えるって様を表現したらしい
有名な~~わらじコロッケ@アッコさんの手の大きさとかなんとか・・わらじなのにね![]()
3種類あるんだけど・・全部頼んでくれて8人でシェアしたのょ。
そして~いよいよ豚しゃぶ登場
水菜と白葱を先に・・次に豚肉をのせて色が変われば食べれま~~す
関西風のだしのきいた甘めのお汁・・お肉はこれで4人前。
この後、土鍋で炊いたご飯とアオサのお味噌汁が出てきました。
かな~り満腹
最後にデザートに塩アイスが出てきました。
あ~~美味しかった
ま、こんなに高いと・・もぉ来れませんね(。゚_ゝ゚。)プッ




