本日もお越しくださりありがとうございます

オモチ

ファッション大好きミドル世代

身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズ

ぽっちゃりプラスサイズモデルです










かねてから狙っていた服があります。

ぽっちゃりだけど、
ベアトップのオールインワンを着たい!


これは難しいお題です。
肉が溢れて、
胸も贅肉もひっちゃかめっちゃかに
モリモリに見えてしまうのでは。



というか、
世の中にあるオールインワンで、
ビッグサイズ以外の
パーティー的な場所に着ていけるものが
果たしてあるのでしょうか。


GUやUNIQLOで肩紐付きの
大きいサイズのキャミオールインワンを
工夫して素敵に着るのもいい飛び出すハート

でも
おもっきりお洒落して
肩にジャケットをかけて出かけるような、
1年に数回に着るような
ドレッシーなものはないものでしょうか。


たくさんの方が着られる服を
素敵に紹介するのもすごく研究しますが、

自分だけの特別な服も集めたい。

 
見つけたのは、
SACRAのオールインワン

店頭にはまだ在庫あり。

セールになっていますよ!

 

 







光沢の美しいリネン。

バストラインは幅広の太ゴムが入っています。












コレが入ったんですよねびっくり
みぞおちのあたりから
タックが入っているので
ふわっとかなり太ボトム。

長さもしっかりあるので、
ヒールをはけます。

アメスリタンクやカーデと合わせたら
普段着になります。





かなりお気に入りになりました。



ちなみに痩せておらず、
相変わらず3Lサイズ。
80㌔台は微動だにせず。
ダイエットはできないので
好きに生きています。

『昔みたいに痩せていたら』
『こんなに、太ってしまって』
という気持ちとは向き合ってきて、
もうそんなことを
考えることは一切ありません!

私は私で私の人生を生きている。

先のことはわかりません。
突然の病気になること、
けがをすること、
太ること、痩せること。

自分は自分だと
自分を愛せることが一番愛です。


最近聞いている曲で、
歌詞に
『めっちゃ私を生きて』
というフレーズがあるんです。
歌っているのはすごく若い方。
でも、
自分を思い切り表現している。

全てが悪いことではありませんが、
固定観念に支配された世代には
ない価値観を持たれていることに
感心して好感をもっています。


『うっせぇわ』
が流行ったときも、
私は言われる側の世代なのですが
すごく興味を持てました。


脱線しました!




なので!
固定観念を捨てて
たくさん好きな服を着てみましょう!
試着しないなんて、もったいない。
恥ずかしいことなんてないです。


え。

という服も着てみたら
知らない自分を知ることができる
いいチャンスです!






 

ROOMにも載せていますので、

よかったらご覧くださいね!

オモチのROOMはこちら

⬆️⬆️⬆️

おすすめ 、ぽっちゃりさん向け、

など更新しています。

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。