本日もお越しくださりありがとうございます



オモチ

ファッション大好きミドル世代

身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズ

ぽっちゃりプラスサイズモデルです











 バッグをリメイク


一目惚れしたクラッチバッグ

こちら、
一応斜め掛けするための長い
ストラップが付属しています。




でも
この素材だと、
擦れて服がだめになります。
なので、私は服につかないように、
ぶらんと、下げて持ちたい!!

なので、ストラップを
半分の長さにしたかったんです。


普通はしません。
でも、今回はどうしても困ってしまって。

リメイクしました



ストラップベルトに穴を開けて


アロンアルファで
ストラップをくっつけて固定。



好みの長さになりました。




飾りのストラップも欲しくて、
楽天で探してみました。



 思ったより小さくて、

金属のチェーンかと思ったら

プラスチック塗装のものでした。


思ってたんと違う


というやつですね。


輪っかには隙間も空いており、

重くなったらブチッといくかも。。。


アクセサリーとして使いますよだれ






バッグはこちら




THEMOIRe(テモワール)

2019年より、エシカル・エコフレンドリーを念頭に環境に配慮したブランドの立ち上げに向けてプロジェクトをスタートしたイタリア・ミラノ発のブランド。全ての素材にリサイクル、またはリユースしたエシカルな素材を使用し、昨今の環境問題も意識したブランド。 ラインイングには、農薬を使用せずに栽培した麻を使用、バッグのタグもリサイクル紙を使用している。これをデザイナーは「エコサスティナリビティー」と表現しており、森林保護の観点から、同梱されているQRコードをスキャンすると、ロンバルディアにあるデモレ地区に一本木が植えられるようになっている。



このチェーンが欲しかったんですよね。
うーん。
















他のものももう少し探します!



 



ROOMにも載せていますので、

よかったらご覧くださいね!

オモチのROOMはこちら

⬆️⬆️⬆️

おすすめ 、ぽっちゃりさん向け、

など更新しています。

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。