本日もお越しくださりありがとうございます




オモチ


ファッション大好きミドル世代

身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズ

ぽっちゃりプラスサイズモデルです







GW旅行長野編

長野へ。

冬は軽井沢だったので、

静かな白馬へ。

今回はテッパン処を回りました!


全く時間的に無理もなく、

ゆったりしたスケジュールです。



とうとう春到来。

グリーンシーズン初日に行なわれる

各スキー場の花火も観られました。



すごくこじんまりしていて、かわいくて
ランチしてきました。
スノーピークにいくなら
このレストランに決めていました。
予約必須です。










岩岳
山頂シティベーカリーや天空ブランコ、
キッズパーク、
マウンテンバイクで下山アクティビティを
楽しめました。
ここは、
ベビー、キッズ&ドッグFriendlyな場所!!
軽装でもOK。



りんごやでは、
名物くるみだれ蕎麦が食べられます。 
営業時間にかかわらず狭き門です。

松本城

少し離れて
阿寺渓谷

阿寺Blueという水の色合いが
大人気で、外国の方がとても多い。

ここは本気のキャンプが楽しめます。
歩くのが大変なら
往復らくらく電動自転車で散策できます。



7年ぶりに自転車にのりました。



岐阜の名物も
車でなくても、
中津川駅で下車すれば
駅前に名店が2つあります。


干し柿の中にきんとん!
GWまでの商品です。




こんなに美味しい組み合わせは

珍しくてはじめて!

賞味期限5日ほど。

贈答にぴったりです。







こちらのギゼは、

旅行中に重い荷物を載せられてしまい、

革がふにゃっと曲がってしまいました。


憤怒してしまいそうでしたが、

もう悲しくて悔しくて。


もう一個買いました真顔

それで心が平安ならそちらがよろしいかと。



 



長野は昔から年に4回来ていたので、

大体の場所は把握キメてる


長野へご旅行の際には

どうぞ、楽しんでくださいね。









ROOMにも載せていますので、

よかったらご覧くださいね!

オモチのROOMはこちら

⬆️⬆️⬆️

おすすめ 、ぽっちゃりさん向け、

など更新しています。



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。