本日もお越しくださりありがとうございます。




身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズ&人差し指22号サイズの私です。








サムネイル
 


今日は、プラスサイズモデルとして、


自分のからだに向き合って、


新しい下着をつけたら


変わるところや、工夫するところ、

今後こうしてみよう、


といったところを書いていこうと思います。


私は私だけの気持ちや、

考えを書くつもりです。





新しい下着は、


 

 

服をきれいに見せるブラキャミ

こちらを着てみました。

サイズはXXLです。




こちらを作られたHanaさんは、

長い時間をかけてじっくりこの

下着を育てられたそうです。



服を素敵に着たい!

着て、輝きたい!



誰もが思うことですよね。

新しい服を着るときは、うれしい!楽しい!



そこに、

身体を、服をきれいに見せてくれる、

そんな下着があったら。

すごく素敵ですよね!





私は胸がすごく大きいです。

しかも、顎から胸まで繋がっているほど肉厚。

垂れよりボリュームが勝るタイプ。


身体の厚みもすごくあります。


半分に割ったら、Sサイズモデルが2人できる

と思ってもらえたら良いかもしれません。


【胸がない方がキレイに服が着られる】


よく聞くお話です。

実は私もそう思います(笑)

(着る服によります)


私は日々、着る服の良さを

壊さないように、すごく気を付けています。



プラスサイズらしく、

大きく見えて、この服がちゃんと着られる!

ということを表現するのが

自分の努力するところかな、と

思っています。



そんなとき着けてみたのは、

このブラキャミシェイパーです。







いつもの胸と、Hanaキャミの胸を比較します。



この胸の大きさの違い!!


服が、胸の大きさにひっぱられて、

前にせりだしていたのが、

落ち着いています。


この横からの厚みが、

私のコンプレックスです。

でも、強みでもあるんですよ!

(どっち?どちらもです。まぁまぁ。)


このブラキャミは、

【バストを本来の自然な位置へ】

これがポイントとなっています。



私がいいと思う点は、
この柔らかく伸縮性のあるパッドの上にある
この布の部分。
これが、胸の段差をなくし、カパカパを
なくします。
これがなかったら、カップのなかが
見えてしまう可能性があります。
動きに合わせて肌に密着してくれます。

レースは縮れたり服に響いたりするので、
このシンプルなのが良いですね。


背中だけどうぞ!!
このネット、すごく柔らかいですよ。
肉を締め付けないほど柔らかくて、
馴染みます。新発想!


U型にあいた背中は、
夏の服や、背中のあいた服にも
合わせやすくて、◎





このギャザーは伸び縮みして、
脇の動きにあわせて肉もれしにくいよう、
対応してくれます。
ここ注目です。
ここにギャザーがあるブラキャミ、
ないですから。


カップの厚みは、
サイズにあわせて厚く~薄く、に作られていて、
これはうれしい!!!

私にとって、
カップの厚さはいらないので。
盛るブラキャミではなく、
服をきれいに見せるための下着です。



胸を小さく見せるブラも

もっています。


たくさんの服や下着を着るので、

その時々にあった下着を使用します。


胸のありすぎる方は晒しを巻いておられる

方もおられます。


わたしはこのHanaブラキャミのカップだと、

少し下めに胸が支えられます。


自然な位置はここなんですね。

そして、肉が下に降りたおかげで、
肉漏れしません。


実は、晒しも巻いてみたかったんです!

芸能人や、モデルさん、ブロガーさん、

しておられますよね。


でも私には難しすぎます。

晒し何十メートルいるのかしらん。




この下着があればよかったんですね!!

やっと出会えました。




気になったら、試してみる、

それも私が実践していることです。



十人十色。

悩みは人それぞれ。



自分のなりたい、したい、着たい、

ものをぜひ見つけてください!









ROOMにも載せていますので、

よかったらご覧くださいね!

オモチのROOMはこちら

⬆️⬆️⬆️

おすすめ 、ぽっちゃりさん向け、

など更新しています。



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。