2021/01/29 ラッキー殿元気です | ラッキー(パピヨン)&ジーマ(ねこ)のある日+マック

ラッキー(パピヨン)&ジーマ(ねこ)のある日+マック

2歳10ヶ月の時に、突然我が家の子になったパピヨンのラッキー♂と、先住猫の命日に突然現れた子猫のジーマ♀……
2017年3月3日に新しく加わった、パピヨンのマック♂生後3ヶ月!!

お久しぶりのブログから
ラッキー殿
元気です❣️
なのに病院??
これは
前回の角膜傷つけ
3日後
お薬の効き具合を診てもらいましたニコニコ

思ったより早い回復⁉️
先生も
「これなら大丈夫❣️」とニコニコ
とにかく眠い時間💤
診察台でも寝る💤



が、
この日。
4時間ほど私、仕事に出ました

いつもは
↓このサークルでお留守番でしたが
目も怪我したばかりで
このサークルの網に擦るのもよくないと聞き、
長座布団にクッションなどでぐるっと囲い
出かけました…


家に帰ると
ラッキー殿を守るためのクッションに
挟まれるようにグッタリ💦
そして目は見開き
呼吸ははぁはぁ。。


もうダメかも…
よぎりました…
とにかく抱きしめ
シリンジで水を…
口から流れて…

どんなに声をかけても
目を開けません


そだ‼️
砂糖水‼️
良くわからないけど
塩分か糖分‼️
塩分より糖分の方が良いかも❣️
グラニュー糖をぬるま湯で溶いて
シリンジへ
そしてラッキー殿の口へ


「ごくッ」って‼️
そのあとまたごくッっと。
目が開きました😊



その後1時間ほどスヤスヤ💤




目覚めるとニコニコ

ご飯を食べ
トイレして
元に戻った‼️
やったーー爆笑






翌日
サークル内を改装😁


どうですか??
ニトリさんの
ジョイントカーペット円形
これなら挟まることも無いよねニコニコ








そして
目を守るためと
ぐるぐる活動で怪我しないように
ポチッと💕

毎日
昼も夜も


こうして運動してる
ラッキー殿




運動の後は
ちょうどいい
枕?


このままスヤスヤ💤




襟巻きトカゲみたいな
ラッキー殿

20歳1ヶ月半