2/19 6w2dの診察の日

実は先週一週間ほぼ毎日出血していた

鮮血ではないが茶オリ

おりもの出過ぎて変な話股が痛く、痒い。

これが仕事中一番辛かった。


時々、やや頭痛と胸のむかつき。

起床時は出血なし。


駄目になっている覚悟はしていたが、

診察にて心拍確認。

60でやや遅め 平均100とのこと。

血腫はないとのこと。

痒みを訴え、かぶれどめの薬もらう


塗ったらなぜか出血は止まる

やはりルティナスの刺激による出血だったのか?


翌日曜日、夜 生理痛の始まりのような不快な下腹部痛が

子宮が大きくなろうとしているんだと耐える


この週は出血はだいぶ治まる


2/26診察 二度目の心拍確認

今日は初めて先に問診。

出血、腹痛、つわりの有無を聞かれる。

その後内診。心拍100超え。

7週にしては小さいが、先週より伸び率はいいとのこと。ちょうど6週の平均くらいらしい。

着床が遅れることもあるとの先生談。


順調ですね、良かったと先生。

初めてお互い笑顔に。