しかし、なんですね。。。

 

アメリカ大統領選の一環で行われたトランプVSハリスの討論会ってやつを観たんですけど、日本の報道ではほぼほぼ論戦としてはハリス勝利だなんて言ってるようで、果たしてそんなこと言ってて本当に大丈夫なのか心配になります。

 

いや、僕自身はもちろんハリス支持ですし、人間的にもハリスはトランプの100万倍まともでしょう。

 

しかしだな。。。そもそも、2000年の選挙の時だってゴアが総得票数でバカブッシュを上回っていたのに負けたし、2016年だってヒラリー·クリントンは総得票数で上回っていながらアホトランプに負けた訳でしょ?

 

すでにご承知の通り、大統領選は接戦州とか、激戦州とかって呼ばれているスイングステートでの投票の行方が勝敗のカギを握るわけですから、この論戦では当然そこの住人達を意識してしゃべらないといけないんです。

 

だから、トランプは終始真面目で険しい顔をしてたでしょ? とんでもない出鱈目、デマばかりしゃべっておきながらあの表情。明らかに戦略ですよね。

 

それにまんまと嵌められたハリスは笑ってみたり、馬鹿にした顔をしてみたりで、こちらもかなり戦略的に振舞ってみせてましたが、これ完全にトランプの勝ちですよ。

 

トランプは明確にプア・ホワイトを意識してました。完全に、経済的にとか様々な理由で教育を受けることが出来ずに、ずっと低賃金で働かざるを得なかった人々に向けてのパフォーマンスだよ。

 

特に、トランプが移民がペットの飼い犬をとっ捕まえて食っているって無茶苦茶なこと言った時のハリスの呆れたような、馬鹿にしたような表情。

 

あれが最低だね。あり得ないくらい酷い。完全に対応を間違ってるよ。

 

あのね、本当に大切なことなんだけど、アメリカ国民の中には移民が犬食ってるって信じてる人って間違いなくいるんだよ。それも、かなり多く。。。

 

そもそも、あの国では地動説を知らずに天動説を信じてる人もまだまだいると思うよ。もちろん、地球が丸いことも知らない人もいるし、明日にはキリストが再臨すると本気で信じてる人もいる。アパラチア山脈の麓には西へ向かうのを諦め、すべての文明を拒否して暮らし始めた人々の子孫もいるし、第二次世界大戦ではアメリカは日本と組んでソビエトと戦ったって思ってる人ぐらいざらにいるの。

 

移民が犬食ったくらいどうってことない、屁でもないんですよ。

 

ハリスは、それを馬鹿にしてしまった。。。とんでもないことだよ。最悪ですよ。これで、かなりの人々を敵に回したことは間違いありません。ホント、愚かとしか言いようがない。

 

それでなくても、民主党はウォール街のエスタブリッシュメントと組んで自分たちの好き放題やってると思われてるのに。。。

 

これだと、ハリス、負けますね。確実に。。。(笑)

 

ちなみに、報道だとトランプの発言は噓八百、出鱈目だらけだって話ですけど、それって間違ってますからね。

 

奴、自分が大統領になったらウクライナの戦争はすぐ終わるって言ったでしょ? あれ、本当のことだよ。ウクライナが世界地図の上から消滅してすぐに戦争は終わります。

 

あんなんでも、一つくらいは本当のことを言うんだよ。(笑)

 

ついでだから言っとくと、パレスチナも地図から消えるんであっちの戦争もすぐ終わるし、非常に迷惑なことだけど、どっかの極東の島国も地図から無くなるかもしれない。(笑)

 

だからこそ、ハリスに勝ってもらわにゃならんのに、あのバカさ加減ではどうにもならんだろう。。。

 

おい、頼むから、もうちょっと真面目にやってくれ。

 

 

ってことで。。。

 


本日も半額の金目鯛のお刺身を仕入れての晩酌でございます。

 


もちろん、恒例のひとり焼肉も敢行。

 

ちなみに音楽は。。。

 




バーンスタイン指揮でギドン・クレーメルが弾くブラームスのバイオリン協奏曲。

 

クレーメルのバイオリンって昔から大好きだったんだけど、さすがにこの曲はクレンペラーとダヴィッド・オイストラフのコンビには負けるかな。

 

それでも、当然、素晴らしいんですけど。。。