しかし、酷い話だな。。。


店は5時に開店したっていうのに、5時半にはゲリラ豪雨で真上で雷鳴り始めやがった。


当然、お客はゼロ。


馬鹿らしくってやってられねえぜ。


まったく。


もう、帰ろうかしら。。。


にしても、酒を飲むにはまだ早いし。。。


ちなみに。。。



昨日の晩酌は恒例の一人焼肉を敢行。


牛レバーに。。。



豚のホルモン。


ん〜、一人もいいけど、美味いホルモン焼き屋に行きたいのう。排煙ロースターじゃなくて、卓上コンロで煙もうもうな店。


最近はすっかりへっちゃいましたけどね、そんな店は。。。


ちなみに、今日のお昼ごはんは。。。


醤油豚骨ラーメン。


しかし、よく死なないな、俺も。。。この食生活で。。。


ラーメンと焼肉ばっかじゃん。


まあ、夏場は体力勝負だからね、スタミナつけんといかん。


そのわりには。。。



音楽は晩年のカラヤンが指揮したウィーン・フィルでチャイコフスキーの第5番。


久しぶりに新譜で購入いたしました。


何度も言い訳いたしますが、ワシは元々チャイコフスキーだの、ブラームスだの、メンデルスゾーンだの聴くような人間ではなかったのですが。。。


53歳という人生の晩年を迎えてから少しずつですけど聴き始めたんです。


まあ、カラヤン先生に53歳ですなんて言ったら、この若造がって鼻で笑われるでしょうけど。。。


ベルリンフィルでの豪華絢爛なサウンドから一転して、ウィーンフィルを指揮した晩年はまさに人生の彼岸のような美しさ。


そういえば、もうすぐ彼岸か。。。(お盆だ)



それにしても、お客さん、まったく誰も来ないのう。。。