昨日から、すっかりパスワードを忘れてしまってブログにログイン出来ませんでしたわ。

 

たっく。。。面倒くさいわ。

 

 

本日は定休日でございますので、近所のショッピングモールまで車で買い出しなんですが。。。

 

なぜか、そこにはブックなんっちゃらなんていうセコハンショップがあるんだな。

 

まあ、最早昭和でもあるまいし、セコハンショップとは呼ばないのかもしれんが。。。

 

いずれにしても、昔ならともかく、最近は別に行きたくはなかったんですけれども、とりあえず、ついでだからちょっとは覗いてみようかと思ったんですが。。。

 

いや、酷かった。

 

理由はわかりませんが、凄い人数で棚卸ししてるんですよ。(笑)

 

きっと、この店舗こそ今回の不正の舞台だったに違いないと推測させるに十分な騒動だったわけです。

 

本社からと思しきネクタイにスーツの連中も店内ウロウロしとるし。。。

 

邪魔でしゃあない。

 

だけど、さあ、そもそも、前途ある若者を社員にしてあげるからとか甘言を弄してバイトとしてこき使った挙句、ちょっと手癖の悪いのがいたくらいでこの大騒ぎ。

 

どうせ、信用していたとか、性善説とかっていい訳するんだろうけど、そんなもん、単に本社の管理が悪かっただけだろうに。。。

 

そもそも、安値でワシらから買い取ったものを、10倍、50倍、100倍だなんて法外な値段で売ってるからちょろまかしに気が付かないんだよ。

 

自業自得だな。

 

まったく、うちの店だって仕入れの3倍までしか売値付けられないっていうのに。。。

 

まあ、そんな腐臭漂う店でゴミ箱漁ってるのがワシら、ハイエナ、カラスどもなんだけどさ。(笑)

 

ということで、あいかわらず、お腹が痛くなって一度トイレに避難。

 

 

別に大したものは無いんだけども。。。

 

とりあえず、キープ。

 

あれだけの人数で棚卸ししとるんだから、ほっといたらどこに持ってかれるかわからんしな。

 

 

で、とりあえず、コンドラシンのショスタコーヴィッチを。。。

 

しかし、なんでこんなもんがあるんだろう?

 

聴いてみたら素晴らしい音質にもかかわらず、バチバチノイズがうるさいんで要洗浄。(笑)