実は、昨日からお店の方を再開したのですが。。。

 

やっぱり、お客さんと話してるといろいろと教わることが多いです。

 

今日もブログを見て下さってる方から、クラシックたくさん聴いてますねって言われたんですけど、つい、クラシックは自由でイマジネイティブだから好きですって恥ずかしいほど本気で答えてしまって、ちょっと力んでるなって反省したんですが。。。

 

すぐさま、ああ、すぎやまこういちも同じこと言ってました、ドラクエの。。。って教えてくださって驚きました。

 

いや、わたくし不器用過ぎてゲームってまったくやらないんで、その辺の詳しいことはわからないんですが。。。

 

ああ、そうなんだなって妙に納得いたしました。

 

この間、ケイト・ブランシェット主演の「TAR」って映画を観たんですけど、ベルリンフィルの首席指揮者だった主人公のリディアがその座を追われてフィリピンへ向かうんですけど、そこで指揮したのがモンスターハンターだったの。

 

それが、この映画のエンディングで、僕には何のことなんだかさっぱりわからなかったのですが、いまやゲームの中ではクラシック音楽はポピュラーなのね。

 

知りませんでした。

 

どんな形であれ、多くの人に聴かれるのは良いことです。

 

 

ってことで。。。

 

仕事が始まると、忙しすぎちゃってまったく音楽は聴けそうにありませんので、本日はカラヤン指揮でヴィヴァルディの「四季」から「夏」だけ聴きます。

 

 

 

 

あいかわらず、大先生、カッコよすぎます。

 

アンネ=ゾフィー・ムターとやった映像もあるはずなので今度探してみましょう。

 

しかし、あれだけ文句言いながら、うちにも結構あるもんだな、カラヤン先生のレコード。(笑)

 

どういうことなんだ。。。ちょっと、恥ずかしいなぁ。(笑)

 

「四季」というと、「春」があまりに有名過ぎますけど、他の曲もカッコいいんですよ。

 

まあ、当然と言えば、当然ですが。。。