う~ん、苦しんでおります。

 

いや、コロナの方は咳が続いているのを除けばほとんど回復傾向なんですけど。。。

 

実は、こんなに家にいる機会もそうそうないので、何気なくCDの整理を始めたんですけど、どう考えても今まであったはずのCDが見当たらないで困惑しておるのです。

 

どうやら。。。

 

貧乏過ぎてお金に困ってた時代にちょくちょくCDを売ってたみたいなんだな。

 

今となっては、まったく記憶にございませんが。。。(笑)

 

あれだけあった、アーノンクールとか、ブリュッヘンとかの古楽器ものが丸ごとなくなってるんだよなぁ。。。

 

いや、はや、困ったものです。

 

まあ、聴かないっちゃ、聴かないんですけどね、今さら。。。(笑)

 

ってか、実は、今、聴きたかったところだったんだが。。。

 

 

そういえば、ちょっと思い出したんですけど、昔、仕事で大量のCDを店に並べてた頃にカウンターに座った頭はピーマン、顔はパパイヤ、アヒル口でちょっとかわいいお嬢さん方が、

 

わ~、見て、見て。。。べーとーべんのCDがこんなにいっぱいあるよお~。

 

え~、どうしてぇ~、べーとーべんって一枚だけじゃないのお~。

 

え~、だって、ほら、見てえ~、こんなにいっぱいあるよお~。

 

え~、やだあ~、信じられなあ~い、ウケるう~。

 

とかって、僕の目の前で話してるのを目撃して結構な衝撃を受けたことがあるんですけど、さすがに、

 

お嬢さんたち。。。少しは考えてみたら? SMAPだって何枚もCD出てるでしょ?

 

とは言えなかったし、今考えればもう少し気を利かせて、

 

そう、家にはもっといっぱいのCDがあるんだよ、どうだい? 今度の休みにうちで一緒にベートーヴェンを聴かないかい? フルトヴェングラーのウラニアのエロイカもあるよ(はあと)。

 

くらい言えなかったのかと後悔しておる訳です。

 

。。。

 

しかし、このいつまでたっても80年代の残滓を感じさせる文章。。。自分でも驚いてるんですけど、どうにかならんのか?

 

これじゃあ、まるで氷室冴子か、宇能鴻一郎だよ。

 

どうでもいいんだけど。。。

 

 

とりあえず、フォローさせていただいていて、いつも参考にさせていただいているブログの方が、フルトヴェングラーのシューマンの交響曲第4番、SACD版の写真を載せてくださいました。

 

いつもありがとうございます。

 

そりゃそうだよな。これを持ってないのはおかしい。これは世紀の演奏だもの。是非とも買わねばならない。

 

ってか、僕の場合、システムのSACD化が遅かったので、出遅れて重要なSACDすら持ってないんですよ。

 

ん~、例えば、カルロス・クライバーのベートーヴェンの4番ライブのORFEO盤とか。。。

 

調べたら中古で¥7,500ってんだから。。。や、安いな。。。(笑)

 

てっきり二万、三万ってなってるのかと思った。

 

ちなみに、シューマンは池袋の某中古屋で三千円もしないじゃないっすか。。。

 

行くか。。。

 

あ~、池袋周辺の方々、コロナ移るんで今すぐ避難しといてな。

 

ってことで。。。

 

まずは昼めしを食べて。。。

 

 

この前の醤油豚骨ラーメンが美味しかったので、再度、いただきます。

 

さあ、いざ、池袋へ。

 

というか、まわりに迷惑かけるくらいなら、まあ、ポチりますか。。。