老化による負傷で起き上がれませんので、仕方なく、Twitterなんぞを眺めておったのですが。。。

 

えぇ、今日ってパガニーニの誕生日だったの?

 

とにかく、Twitterの情報なんぞ嘘ばっかりだし、面倒くさいので調べる気にもならないのですが。。。

 

 

とりあえず、クレーメルのパガニーニ風独奏集。

 

シュニトケやら、エルンストやら、ロックバーグやらの作品でよくわからなかったくせに買ったんですね。

 

実は、このジャケット見て、きっと、この人が本物のパガニーニさんに違いないと中学校の頃の幼かった僕は勘違いしていたのでした。(笑)

 

クレーメルが本物のパガニーニって一体なんやねん。

 

というか、この頃、クレーメル、完全にセルフプロデュースしとるよな。

 

昔から、よくカプリース弾いてたし。。。

 

いまだにパガニーニ二しか見えんもの。

 

実物、というか、本物、どんな奴か知らんけど。。。