午前八時過ぎですか。。。

 

隣のアパートの婆さんがシャワー? 浴びとるようで、もの凄い音がしてるんだが。。。

 

す、凄い水圧だ。

 

40年以上住んでて、はじめて気が付きました。

 

そもそも、婆さんのくせにシャワーだなんてモダン過ぎるし、もしかしたら、知らないうちに若い人に入れ替わってるのかも。。。

 

今度、チェックが必要ですな。

 

しかし、そもそもこの隣のアパート。風呂湧かすにもカン、カン、カン、カン、ってデカい音出す超文化住宅仕様なんだが、はたして、こんな所に若くて、綺麗で、ピチピチの娘さんが住むものだろうか。。。

 

どうしよう、男だったら。。。

 

男、嫌い、気持ち悪い。

 

近くに男が住んでると思うだけで、不愉快だね。

 

そんなんだったら、婆さんでいいや。

 

 

とりあえず、二度寝。

 

ですが、昼前には室温が29度を突破してしまいましたので、仕方がないので昼食です。

 

 

今年初の冷やし中華。

 

一年振りだと、いったい具を何のせたらいいのか忘れてますな。

 

えっ? キュウリ?

 

もしかしたら、御存じない方もいらっしゃるかと思いますので説明しますと、僕、キュウリ嫌いなのでのせません。

 

いつもキムチのせてますから、なんとなく、ほぼ冷麺ですね。

 

当然、美味しすぎますんで、今年あたり製品化しようかしら。。。

 

 

食べながら珍しくもテレビつけたら3チャンネルで高見山がチェロ弾いとる。

 

相撲取りがチェロを弾くなんて珍しいこともあるもんだとよく見たら、若き日の堤剛先生でした。

 

ドボルザークのチェロ協奏曲。

 

チェロって昔の巨匠の影響なのかしら、すぐに入魂の演奏なんかしちゃって僕なんかには胃薬必要なんですけど、この頃のN響と堤剛はライトで軽やかで気持ちがいいですね。

 

まったく、魂が入っとらん。

 

さすが80年代。

 

お陰様で、第二楽章で眠りに落ちましたわ。

 

 

ってことで、昼寝。

 

で、起きたらこのつまらんブログ書き出したんで、完全に休日一日無駄にしてます。

 

さすがに危機感が出てきたんですが、まあいいのか。。。

 

ゴールデンウィークだし。。。