多分。。。

 

きっと、このブログの本編とはいささかも関連がないのかもしれませんが。。。

 

本日の営業中にNHKで観た、斉藤和義と岡村靖幸のユニット。。。

 

何やら、岡村和義とかっていうんですが、少しばかり忙しくってほとんどリアルタイムでは聴いてなかったんですが、どうせ斉藤和義のことだからなにか仕掛けがあるんだろうって思って、家に帰ってチェックしてみたら何はともあれ岡村靖幸の歌の上手さにビックリしたわけです。

 

全然知らないんですけどね、岡村靖幸。

 

きっと、そして僕は途方に暮れるの人だろうと思ってたら、全然違いました。

 

ありゃ、大沢誉志幸だわ。。。(笑)

 

とりあえず、サメと人魚とかって曲をやってたんですが、コッテコテの大阪バラードで上田正樹でも歌ったらいいんじゃないかって思ってたら、斉藤和義のギターソロでいきなり強烈にファズのかかった息の長いロングトーンを使ったプレイが始まるんです。

 

しかも、中盤とエンディングで二回も。。。

 

ああ。。。こりゃ、スティービー・レイ・ヴォーンの「Life Without You」なんだなってわかりましたけれども。。。

 

どうせ、最近の斉藤和義って昔のリスペクトしかやりませんから。。。(笑)

 

いずれにせよ、岡村靖幸。。。あまりにも歌がうますぎるので、ちょっと、勉強せんといかんなって感じです。

 

作詞 斉藤和義 作曲 岡村靖幸ってなってたし。。。

 

???

 

普通、逆なんとちゃうんけ?

 

と思って、再度確認したら、作曲 岡村和義でした。

 

紛らわしいわ。(笑)

 

 

とりあえず、本日の晩酌は。。。

 

昨日作った。。。

 

 

エノキと。。。

 

 

ニラの。。。

 

 

卵とじの。。。

 

 

残りと。。。(笑)

 

 

しらたきの煮物のお惣菜。

 

お酒は久方ぶりに日本酒を合わせてみましたよ。

 

 

ん~、ちょっと。。。

 

日本酒、量的にそんなに呑めない感じが悲しいのですが。。。

 

もしかしたら、少し体調悪いのかしら?

 

不安です。