暑いです。

 

さすがに暑すぎて耐えられませんので、クーラーを稼働させたところでございます。

 

まったく。。。

 

4月の半ばで、室温28度を突破って一体、どれだけの異常事態なのか。。。

 

まあ、これからも夜はちょっと寒そうですけど、最高気温的には20度を下回ることはなさそうなので、ここいら辺で衣替えとまいりましょうか。。。

 

面倒臭いけど。。。

 

とりあえず、真っ先にベッドを真冬仕様からスリーシーズン様に交換です。

 

 

すべての起毛系シーツ、毛布等を取り除きました。

 

せっかくですから、試しに寝転がってみますと。。。

 

うむ、実に快適です。

 

どうせなら、このまま昼寝してしまおうかと思いましたが、こういうことは出来る時にやっておかないとズルズルいってしまいがちですので、意を決して衣類関係の整理に取り掛かります。

 

まあ、さすがに、もうダウンジャケット関係は着ないんでしょう。

 

しかし、これは。。。

 

 

この冬こそ着ようと思っていたコートを発見。

 

結局、一度も来ませんでした。

 

あかん、最早、手遅れですわ。

 

残念ですが、また、来冬までお預けです。

 

こんなことを繰り返して、もう15年も着ておりませんが。。。泣

 

 

しかし、こうして整理してみると、薄手の長袖系の上着が少ないなぁ。

 

なにか、買い足さないといけないのかしら。。。

 

例えば。。。

 

ん~、カーディガンとか。。。?

 

あ? カーデガン?

 

よくわからんが、そんな着物があったような気がするんですが。。。

 

それこそ、40年くらい着てないから、それがどんなものなのかは忘れたわ。

 

どうしよう。。。

 

さすがに、まだ夏じゃないんだから、いきなりラッシュガードのパーカーとかって訳にもいかないだろうし。。。

 

悩むなぁ。

 

そもそも、何もかも、どこに仕舞ったかすらわからん。

 

忘れた。

 

しかも、こんな時にかぎって。。。

 

 

なぜか何の関係もない、堀江淳のCDを発見してしまうという奇跡。

 

絶望的というよりほかにあるまい。